※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お子さんが3歳未満でバスツアーに参加されたことがある方居ますか?バス…

お子さんが3歳未満でバスツアーに参加されたことがある方居ますか?

バスの移動時間の様子や対処方法をどうされたかなどアドバイスお願いします。

年末にバスツアーを考えていますが
こどもが果たして3歳未満なのですが長距離の移動が大丈夫か心配でして( ´°ω°` )でも三歳のお金がかかる前に行きたい気持ちもありまして💦

コメント

マイマイ

バスガイドです。

地域にもよるかと思いますが。3歳くらいのお子様でしたら、ちらほら参加されてる方いらっしゃいますね。

狭い車内だし、あきちゃうと、ママ達は動画見せたりしてるみたいです。

長くても1時間半くらい走れば休憩もあるし。他のお客様にも可愛がられてバスのアイドルになるパターン多いですよー^_^

ただ、やはり、狭い車内なので、泣き叫ばれると、雰囲気悪くなる事もありますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかのバスガイドさん!!ありがとうございます!!

上はお菓子とスマホ動画でどうにかなると思いますが、下が1歳なのでそっちが心配で💦泣き叫ばれるとやっぱりみんな移動で疲れてるのもあってイライラしますよね( ´°ω°` )

バスのアイドルになってくれるといいのですが😭😭

• 9月8日
Makiy

元添乗員です!

私が働いていた時は、子連れで参加している方いましたがツアー内容にもよると思います。

3歳~料金がかかるのはバスの座席・食事とかで小人料金より安くなるかと思いますが、子供向けのツアーなら他にも子連れ参加される方いると思います。
3歳未満でも座席使用するなら0歳~料金発生する場合があるので確認した方が安心して参加出来ますよ。

私が前に添乗したツアーであまり子供は楽しめない行程で小さい子が参加され、車内退屈だったのか騒ぎだし他のお客様からゆっくり出来ないと言われたことがあります。