※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊活

排卵検査薬を使用しましたが、結果が不安定で、無排卵の可能性もあるようです。排卵しそうなのに無排卵の場合もあるのでしょうか?可能性が少ないと感じています。

前回の生理
8月18日~24日

排卵予定日 9月2日

8月29日
婦人科にてエコーし排卵しそうだから9月2日~3日頃タイミングをとってください。
と指示があった為、タイミングをとりました。

9月6日エコーにて
まだ排卵していないが、大きさが2.3cmなのでそろそろ排卵しそう。今夜か明日にタイミングをとってください。
と指示あり、7日夜にタイミングをとりました。

ただ、8月28日から9月5日に不正出血があり、無排卵の可能性もあるとのこと。

排卵しそうなのに無排卵なんてことあるんでしょうか?
市販の排卵検査薬を使用しましたが、濃い陽性が出たのは9月3日。それ以降は薄くなり、今では真っ白。
排卵検査薬って全くアテにならないですね。。。

今回こそはうまく授かりたかったのですが、可能性が少なそうです...。

コメント

かかちゃん

黄体化未破裂卵胞
排卵しそうなのに出来ずに黄体化してしまうと、無排卵になります(´ω`;)

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    今回はその黄体化してしまう可能性があるということですね...

• 9月8日