※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん(☆∀☆)
子育て・グッズ

最近昼寝や夜に目をつぶったまま泣くことがあります。夜泣きと思いましたが、昼も同じです。目をつぶってすぐ寝るわけでもなく、時には目を覚まして泣くことも。同じ経験の方いますか?

昼寝のときも夜も最近目をつぶったまま泣きます。なんなんでしょうか?夜だけなら夜泣きと思いましたが昼もおなじなので😥目をつぶってすぐ寝るわけでもなくさっきは目を覚ましてわたしの顔見て泣きました笑
となりで寝返りうったり泣いたりでまた寝ました これはなんなんでしょうか。同じようなことありましたか?!

コメント

がぼーんぼん

多分、6カ月になってある程度の物や音がしっかりと聞こえたり見えたりしてきて色んな興味に変わって頭の中で刺激になったりするのだけれどしっかり処理しきれなくて頭のなかでグルグル周ってしまって混乱してるのかもしれませんね(>_<)
それは成長の証であって仕方ないことですね(>_<)

夢とかでその事が蘇ってびっくりして起きたらママがいて安心してるんだと思います!
1歳11カ月の娘ですが、たまに夜目をつぶりながら泣くときがあります!基本的に朝まで爆睡する子なので夜泣きではないです(^-^)

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

やはりそうですかねー😅昨日は夜2時間くらい寝たり泣いたりで起こしたら泣き止んで寝てくれました。
    こうやって対応するしかないんですかね‥

• 4月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

起こして泣き止むのはやっぱり現実と夢との差がわからなくなってしまってるんだと思いますよ(>_<)辛いですけど、、、みんなが通る道ですね(>_<)

• 4月9日

寝言泣きかなと思います(^ ^)
脳の成長によるものだと聞きました。うちも3ヶ月近く寝言泣きしてて、最近なくなりました☆

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

今までもあったんですけど1分位で泣き止んでそのあとは自分で寝てくれてたのに20分おきくらいに泣くしどおしたんだ?!ってなりました
    。夜中はしんどいです泣
    夜泣きありますか??

• 4月9日

退会ユーザー

まさにそんなかんじでした(^_^;)深く寝入るまではちょこちょこ起きしてたので添い寝したりしてました。
    夜泣きもありましたー💦2ヶ月続いて辛かったですが、あれは慣れたもん勝ちですね笑

• 4月9日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

そーなんですね!!!なれますか?(笑)夜泣きどんなかんじでしたか?!

• 4月9日

退会ユーザー

1ヶ月過ぎたくらいから慣れてきて、夜中に何回起きたか分からないくらい寝ながら相手してました笑
    ギャン泣きはないですが、1〜2時間おきに泣いて起きて添い乳して寝かせてを繰り返すことがほとんどで、失敗すると1、2時間起きて遊んでたりでした(^_^;)

• 4月9日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

つっつらい😥あーこれからがこわいっ😞(笑)けど、まだ2ヶ月でおわってよかったですね(笑)

• 4月9日
てっかママ

うちの子供もいまだに同じ感じで泣きますよ(^^;
何か怖い夢を見たり、暑いか寒いかとか不快な事があるのかな~と思ってます💦
うちの子はぎゅーと抱き締めたり背中をさすったり、それでも寝なかったらミルクや水分をあげたりしてます(ー_ー;)

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

起こしたら泣き止んで寝てくれたのでそうするしかないんですかね( ノД`)…
    あー夜中動きたくないですよね😥

• 4月9日
  • てっかママ

てっかママ

めっちゃわかります(。>д<)
    私たちも1度横になってしまうと起き上がりたくないですもんね(;つД`)
    出来るだけ起きずに済むように背中をさすったり抱き締めたりで寝てくれるように頑張りますがダメなときは「……はぁぁ~💨」ってため息がでちゃいます(^^;(笑)

• 4月9日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

わかりますー!心のなかでまじかーぁってなってます(笑)
    生活リズムはどうでしたか???あんまり関係ないでしょうか?

• 4月9日
  • てっかママ

てっかママ

うちの子は生活リズムと言うよりは環境が関係してるかな?と思います(^^;
    人混みのなかに行った日や、最近では保育園で進級にあたり環境が変わってからは毎日夜中にグズグズ言って起きてしまっているので(--;)
    昨日は保育園をお休みしたら夜中に起きることなくグッスリでした(^^)
    小さいながらに環境の変化に戸惑っているんだと思います(;_q)

• 4月9日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

そうなんですね!!!子どもにもいろいろあるんですね( =^ω^)

• 4月9日
真希波☆♪

うちも最近それやってます〜( ˙_˙ )
毎日白目むいてます(笑)
脳の成長なんで仕方ないですが
ままは大変ですよね😂🙌

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

白目(笑)仕方ないと割りきるしかないですねー(^^;
    泣いたときどうしてますか???

• 4月9日