※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

17歳女性が彼氏との関係で妊娠の可能性があり、お腹が膨れない状況で痛みを感じています。母に相談できず悩んでいます。助けてください。

こんばんわ。私は高校2年の17歳です。彼氏と7ヶ月程お付き合いしているんですが、ある日ふと不安になり、検査薬をしてみたところなんと、陽性反応が出てきました。でも、もうお腹は膨れてもいい頃なんですが、一向に膨れません。しかし、近頃ずっとお腹の痛みを酷くなったりしてます。母にもその事をずっと言えないまま悩んでます。どうか相談に乗ってもらえませんでしょうか。お願いします。

コメント

まず産婦人科に行くべきではないでしょうか??

検査薬が陽性になったのはいつのお話でしょうか?

• れれ

れれ

1回目、8/8です。
    2回目が9/4です。1ヶ月もう過ぎてます。流石に婦人科行かなければと思ってるんですが…。全く時間が合わなく。母に連れて行ってもらうのも不審がられるし…。家と婦人科が2時間先の距離なんで…。どうしても。

• 9月7日

退会ユーザー

お腹が出始めてくるのは、個人差もありますが、まだその週数だと出てこないと思います。
    そうですね。一度早く産婦人科には行くべきです。今はとにかくお母様に言うべきだと思いますよ。

• 9月7日
れれ

次の休み一回行ってみます!

❤Kitty7⃣🍓ママ❤

未成年ですし親に話した方が良いと思います。病院代も有りますし!

めも

お腹が膨れる頃ということは20週近い安定期かもしれないということですか?
妊娠していたら産むつもりですか?
彼氏さんはなんと?
彼氏さん含め親御さんへの報告と並行して産婦人科へ行くべきです。
産むつもりにしても無責任すぎますよ。

• れれ

れれ

彼氏は中絶と。彼氏ハタチなので流石に無責任だと思いますが、余裕が無いですし…

• 9月7日
  • めも

めも

生理が来なくて確認したのが8/8ならまだまだお腹は目立ちません。
    でも反応が出続けているなら正常かどうかは分かりませんが妊娠は確かでしょう。
    もし既にお腹で何かあったり胞状奇胎だったらあなたの命に関わりますよ。
    時間を言い訳にしないでお母さんと病院に行ってください。
    保険証を使えばバレるし彼氏がそんななら今後の費用は中絶にしろ出産にしろすべて親御さんに出してもらいますよね?

• 9月7日

最終月経や検査薬に反応があったのはいつですか?

そこから大体の週は分かります。

ちゃんと親に相談しないと、学校のこともありますし未成年なので親の承諾が必要になるものも出てきますよ。

退会ユーザー

お腹ほ膨れ方は骨盤などが関係するので全然目立たずに臨月を迎える方もいます。

もう出てきてもいいということは5ヶ月くらいですか?

• 9月7日
  • れれ

れれ

骨盤は遺伝的にも広い方なんです。
    私知識あんまり無いんですが、皆さんの回答を見るとまだ膨れないとのこと…

• 9月7日

退会ユーザー

病院へは早めに行った方がいいです。
    2時間もかかってなかなか行けないという言い訳は効かないです。遅くに行けば病院側からも怒られたり切迫流産だったらその日のうちに下手したら入院とかってなります。

母親って意外と気づいてたりするもので、隠しとおそうとしてもいずれバレます。言うのが遅ければ遅いほど関係性が崩れる場合もあります。(友人がそうでした)
    お母さんにちゃんと話して連れて行って貰ってください。

• 9月7日

退会ユーザー

週数の数え方は、生理予定日【1ヶ月0週0日】からスタートします。

トツキトオカってアプリを使うと自分が今何週で赤ちゃんが大体どのくらいの大きさなのかが分かります。
    他の妊娠アプリでも同じです。

• 9月7日

わたしも高校2年生の今年17になります☺️
同い年ですね😌💓

ちなみに週数的には今は何週目くらいになりますか?💦
わたしもずーっと親に言い出せずにいて お恥ずかしい話ですが言えたのが19週のときでした💦
妊婦健診にも行けてなくて 親に言えた何日か前に産婦人科にいって初めて検診を受けました
産むにしても産まないにしてもどっちにしろ未成年なので親の許可が必要になります
なのでまずは検診にいくか 親に話すかどっちかからスタートしてみるべきです😌
どっちも勇気がいることだと思いますが まれさんはもう赤ちゃんのお母さんです
勇気振り絞って頑張ってください!

• れれ

れれ

なんか、同い年となったらすごく心強いです。8月生理きてないんです…,。週の数え方がイマイチ。

• 9月7日

退会ユーザー

それならまずは病院いくのが先ですかね、、😭
    他の方も仰ってる通り子宮外妊娠も怖いから 早めに病院に電話して見てもらうのがいいかもしれないです💦
    親に話せてないって言ったら ひとりで検診に行っても大丈夫だと思うし💦(わたしは一回目はひとりで行きました🙆🏻‍♀️)

親に隠して妊娠継続も絶対に難しいし 最悪な話中絶するにしてもパートナーと自分の親の同意書が必要になるから 最終的にはお母さんに話すことになります😔
    あと中絶にもお金がかかるので パートナーの方ともしっかり話し合いしてください!

• 9月7日
あんぱんまん

親に話すべきだと思います。

• あんぱんまん

あんぱんまん

学校は通われているのですか?

• 9月7日
  • れれ

れれ

学校通っています

• 9月7日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

それなら尚更、親御さんに話すべきだと思いますよ。

• 9月7日

膨れてないにしろ、とりあえずちゃんと病院に行くべきです。お母さんに勇気をもって言いましょ。妊娠していたならママなんですから。男は無責任すぎる。つける物きちんとつけさせてあげないと。

まりな

お腹が膨れて妊婦体型になるのは初産だと妊娠7,8ヶ月くらいですよ
それよりも、中絶するにしろ早く産婦人科に受診してくださいね
中絶はいつでも出来るわけではなく22週を過ぎるとできません。
また初期の受診を怠ると子宮外妊娠などもありますし、出産するなら初期の検査は大事ですよ。
不安だと思いますが、お母さんに相談してくださいね。

pomi

私も16.17の時2ヶ月くらい
怖くて病院いけなかったです💦
体調の変化で微妙に親は勘付いてて
できてたらしばくからな!って
言われてましたが、いざできてるのが
わかれば1番体調も気遣ってくれました💦

私も中絶を選びましたが
遅ければ遅い程金額も
高くなるので、怖いとは
思いますが早めに親御さんに
伝えることがいいと思います😖

N9

病院に行った方がいいですよ😣脅すわけではないですが、私は妊娠して腹痛で病院に行ったら子宮外妊娠で、すぐ手術になりました。

お母さんに騙し続ける事はできないので、それなら早めに行った方がいいです。
きっといろんな意味で協力なりなんなりしてくれると思います😣😣

• れれ

れれ

回答ありがとうございます。
    母にもし言うたら殴られそう…

• 9月7日
  • N9

N9

殴られてもしょうがなくないですかね。私はそう思います。それぐらい娘の事は心配です。愛情あるからだとも思いますよ。

高校生で妊娠、彼氏は堕ろせと言ってると母親に伝えて『そうなんだ😊』と答える親の方が怖いです

少しきついかもしれませんが…殴られても当然なことをしていませんか?

• 9月7日
  • N9

N9

ちなみに、私の親友もそらそら両親から怒られまくりました。ましてや付き合ってない人(親友の片思い)との子供だったので。

でも、やはり娘を心配しての事だと思います。

• 9月7日
  • れれ

れれ

殴られて当然な事してると私も強く思ってます。

• 9月7日
  • N9

N9

その気持ちが大事だと思います😣😣😣

ここで勇気もらって頑張ってお母さんに伝えましょう。

長引けば長引くほど赤ちゃんは育っていきます😣😣

応援してます!

• 9月7日
  • れれ

れれ

もし母に言うたら、彼氏とはお別れになってしまうんでしょうか。

• 9月8日
  • N9

N9

それはまれさんと彼次第だと思います😊

もちろん、母親の立場で言わせてもらうと娘の体を傷つけておいて!別れてくれ!と思います。

まれさんは中絶と言われても彼と続けていきたいんですか?

私ならショックで別れます。

実感無いかもしれないですが、赤ちゃんを授かるのは本当に奇跡です。授かっても出産まで辿り着くのも奇跡。本当に奇跡の連続なんです。

赤ちゃんはママを選んでお腹に来ると聞いたことありませんか?😊
    まれさんは赤ちゃんに選ばれました。もしかしたら中絶されるのを知ってて、それでも来てくれてるのかも?
    なにかを伝えに。

お腹に宿ってる時点で一つの命です。命に小さいも大きいもないです。

• 9月8日
  • れれ

れれ

私は彼氏に、酒とか飲んで中絶してほしい。と言われました。普通ならとっくの前に別れてしまうとこですが、今の彼氏とは何故か離れたくはありません。その気持ちを母に伝えたらなんとかなるでしょうか。彼氏にはまだ母に言わないで。言うたら別れる気がして嫌だ。と言うてます。

そのコメント凄く感動しました。なのに、簡単に行為してしまった、私が1番どうしようもないドアホです。

• 9月8日
  • N9

N9

まれさんがとても後悔や反省していて不安な気持ちがとても伝わります😣😣😣

その彼を選んだのもまれさん自身。結局責任は自分なんですよね。今回のことではなく全般に言えることだと思います。

酒とか飲んでとか…酷すぎて涙出そうです😣😣そんな事言う彼氏…まれさんの事大切にしてると思えますか?愛してると思いますか?冷静になって考えたほうがいいです。
    離れられない気持ちもすごくわかりますが、よく考えてくださいね

まだ母には言わないでと言ったのは彼氏さんが別れたくないと言ってるのでしょうか?

• 9月8日
  • れれ

れれ

ほんとに、今回は私の責任です。凄く反省してます。

私の彼氏は、凄く大切にしてくれる反面、ものすごい束縛男です。Twitter インスタ ラインにいたら男全員フォロー外しました。そこまでして私は愛してます。(彼も女絡み全くありません。)でも正直「酒飲んで流産」と言葉聞いた時ショックでしたが、それでもやっぱり彼のことが大好きなんです。困ったものです。

別れたくないと言ってます。

• 9月8日
  • N9

N9

それじゃ、最初に彼氏と一緒に病院に行ってみてはいかがですか
    別れたくないならよく話し合おう。好きな人の子供がお腹にいるのに簡単には堕ろせない。と伝えてみては?

簡単に中絶と言いますが、友達は過呼吸になる程苦しかったそうです。そしてその友人は今は不妊で悩んでいます。
    中絶は心も体も傷付きます。男の人にはその辛さわからないですよ。

愛する人との子供を『酒飲んで流産』なんて言えますか😣わたしにはその言い方だと殺人に思えます😭😭😭

ちなみに、まれさん自身産む選択肢はないですか?

• 9月8日
  • れれ

れれ

私はまだ一応高校2年ですし、もし母に言うたら中絶しなさいと言われそうです。

彼氏と一回一緒に病院行こうかなと考えてます。保険証無しなら、証明書?みたいなの届きませんよね?

実際私も「酒飲んで流産」は信じられなかったです。

• 9月8日
  • N9

N9

そうなんですね…それは残念です😭

証明書みたいなの届きませんよ。彼と一緒に病院へ行ってきちんと先生の話も2人で聞いてみたらどうですかね。

それからお母さんに伝えるのはどうでしょうか

とにかく1番は病院で正常妊娠か確認してもらった方がいいです!まれさんのお体が心配です命に関わる事もあるので😣

そしてなるべく早めにお母さんに打ち明ける事です。

今お腹の赤ちゃんのためにまれさんができる事はこの2つです!

自己責任だと思うならしっかり責任を果たして下さい

怖い気持ち、とてもわかります。でも一歩踏み出して!

• 9月8日
  • れれ

れれ

わかりにくい文章で、こんなにも相談乗ってくださり、ほんとに感謝でしかないです。もう一度自分見つめ直して、彼と病院行って話を聞いてきます!

自己責任です。最後までやり遂げていきます。

あなたのおかげで一歩踏み出せそうです。ほんとにありがとうございます😭

• 9月8日
  • N9

N9

心から応援してます😣😣

• 9月8日
  • N9

N9

いつでも相談があったらまたこの返信にコメント下さい📝

• 9月8日
  • れれ

れれ

私の親に今日告げました。親は少し怒りましたが、優しくしてくれました。

• 9月9日
  • N9

N9

直ぐに行動に出たんですね、かなり勇気がいったと思います。よく頑張りましたね😭😭😭😭安心しました。
    御両親、素晴らしい方ですね。いくつになっても可愛い娘なんだと思います。

これから色々選択していかないと思いますが悩み抜いた答えは絶対間違ってないので頑張って下さい。

まれさんが幸せでありますように

• 9月10日
  • れれ

れれ

ありがとうございます😊少し気持ちが楽になりました!感謝です。また疑問できたら質問していいですか?ら

• 9月10日
  • N9

N9

もちろん、何でもここに相談してきてください

• 9月10日
  • れれ

れれ

ありがとうございます😊検査したら3ヶ月目でした😚初めて写真見て可愛いなと感じました☺️❤️相手の親ともあって、2人決めたことに従うからねって言うてくれました🥳

• 9月10日
  • N9

N9

おめでとうございます😭❤️❤️

可愛いですよね😭相手のご両親も理解ある方でよかったです

体冷やさないようにして下さいね♪

• 9月10日
  • れれ

れれ

体冷やさないコツとかってありますか。私汗かきなんですぐ汗かいて冷房とかつけてしまうんです💦

• 9月11日
  • N9

N9

冷たい飲み物は我慢して常温で飲んだり、薄手の腹巻してました😊😊😊

• 9月11日
なつ

どちらを選ぶにしても親御さんには話さないといけないですよね。
他の方も仰ってますが、もし胞状奇胎や異所性妊娠などの異常があったら?貴女の体が危険になりますよ。
お腹が大きくなる速さは個人差がありますし、初産ならなかなか大きくならないかとおもいます。
生理が最後に来たのが7月なら、およそ今2ヵ月から3ヵ月位ですかね。
健診に行ってから判ったことを全て話すのもいいかと思いますし、今の不安を御母堂に話されても良いかと思います。
関係が悪くないのなら、きっとお話を聞いてくれると思いますよ。
中絶は1つの育つ可能性がある命を絶つ事である事を、彼氏さんに伝えて下さい。
それからどうするかは考えるべきではないでしょうか?

🫧

今の段階で正常に妊娠していたら
エコーでちっちゃな心臓が頑張って動いていると思いますよ

あなたが悩んでいる間にも
お腹の子は頑張って大きくなってる最中です
頑張って生きてると思います

何があってもお腹痛めて産んでくれたお母さんは
あなたの味方でいてくれると思います
正直に頑張って話してみてください🤗
そして病院に一緒に行ってもらいましょう

なるせ

17歳ではありませんが、学生で妊娠しました。
親に言おう言おうと思って言えない気持ち、本当にわかります。私もそうでした。
当たり前ですが怒られました。
私は初診の前に親に言って初診は彼(現在の旦那)と二人で行きました。
私は比較的すぐに言ったのでよかったですが、一卵性の双子でした。
すぐに個人の産院から総合病院に転院して普通の人より多い検診を受け、25週からは入院しています。
妊娠出産にはいろんな出来事があります。
初診は1人でも大丈夫ですし、彼といってもいいと思いますし、お母様と行ってもいいと思います。
未成年なのでいろいろなことに親の同意が必要です。
なるべく早く親御さんに伝えてくださいね...!

うーたん

軽はずみな行為をした責任は
あなたも彼氏にも両方あります

学校で教わりませんでしたか?
「命を大切にしなさい」
「自分の体を大切にしなさい」と

結局はそういうことです

神様から与えられた試練です
この状況から逃げず
しっかり立ち向かってください
そして今後
同じあやまちをせぬよう
人生を歩んでいってください

がんばれっ

• れれ

れれ

凄く簡単な行為でほんとに将来に関わってくる事って事はもう十分わかっています。反省してます。

はい。ありがとうございます!逃げないように立ち向かってこの問題をちょっとづつ解決していきたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月8日
ひーちゃん

まず、産婦人科に行ってください!

ちなみに、個人差はありますが、お腹が膨らまみ始めるのは、もっとあとですよ。

おにぎり

前回の生理開始日はいつなんでしょうか。産む、おろす、選択するのに時間もあまりありません。
まずは自分の親にはなしましょう。そして病院にいってください。
正常妊娠で産みたいとおもうのであれば、彼氏さんと彼氏さんの親に話してもらってください。
主さんの希望が通るとは限りませんが、親含めて、家族でどうするかを考える必要があります。
怖いと思いますが、後回しにしていいことは何一つありません!
頑張って下さい!!