
破水の可能性について教えてください。臨月の37週で、トイレに行く度にパンツが少し濡れています。無色の水分ですが、サラサラしたおりものの可能性もあります。
破水について教えてください💦
臨月、37週です。
夕方から3回トイレに行ったのですが、その度にパンツがほんの少しだけ濡れています。
しっかり拭いた後におりものかな?という感じがして触ると陰部が湿っていますが、おりものシートやパンツにつくことはありません。
ただ、気になって触ると湿っているなという感じです。
これはこの後に破水する可能性があるのでしょうか😭
無色の水分なのですが、サラサラとしたおりものの可能性や気にしすぎて何でもないという可能性もあるなと…
そんなよくわからない感じで始まった方いらっしゃいますか🥲
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント

りち
私も同じ頃によく濡れていて、おりものか悩みつつ産院に行きました!(平日だったので気軽にかかれたというのもあります💦)
結果、破水はしていなかったのですが…騒いですみませんと伝えたら、「助産師だって見ただけではおりものかどうか分からないから検査するんだよ」と言われました!
37週以降はおりものが増える時期ですが、気になるなら産院にかかっていいと思います
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうですよね、何かあってからでは遅いので引き続き気になるようなら産院に連絡しようと思います!