※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

敬老の日は義祖母に何か送りますか?娘が生まれる前は義母と義祖母一緒に…

敬老の日は義祖母に何か送りますか?
娘が生まれる前は義母と義祖母一緒に住んでるので母の日に送ってましたが本当な娘からしたら義母が敬老の日になるはずなんですけど母の日に送ったし、娘にはお祝いすらくれない義母なので特に何かしたいとは思ってません。
が義祖母に今までやってたのにしないのはどうかなと思い悩んでます。

コメント

ままり

送らなくて良いと思いますが、、、
500円くらいのミニブーケとかならどうでしょう🙆‍♀️

• 🍼

🍼

そうですよね😢私も送らなくていいとは思いつつ今まで送ってたのに。。って思われそうで😢ミニブーケいいですね😍そうします!ありがとうございます!

• 9月7日
ポン酢

歳によるかなぁ!
うちは、若いおばあちゃんだったのでやめました。
保育園での催しとかで敬老のことをやったのみで今もやってません。
もうすぐ上の子たちもいい歳になるので自分でバイトとかして自分で稼いだお金などでやればいいっかと考えてます。
気持ちが大事だと思うので、その辺に咲いてるお花持ってくとか、似顔絵とかそんなことで十分な気もします。
ママが特に何かしたいと思わないのなら頑張ってしなくていいと思いますよ。

• 🍼

🍼

今まで母の日にあげてたので違和感があって😢頑張ってあげなくていいかな〜とも思ってきました!参考になりました!ありがとうございます☺️

• 9月7日
  • ポン酢

ポン酢

色々とお祝いいただいたり、何か買っていただいたりしてたらまた考えもすんなりでしたよね。
    あげなくても罪悪感を感じなくて大丈夫だと思います!

• 9月8日
  • 🍼

🍼

ありがとうございます!
    そうなんですよ😭私はいいんですけど娘にも対してなんもやってくれなくてかわいいかわいいするだけで、、そんなの近所のおばさんと変わらないじゃんって思ってしまうんですよね。笑
    もう罪悪感やめて毎回義祖母家に行く時手土産持っていくことだけはやめないでおこうと思います!ありがとうございました☺️スッキリしました☺️

• 9月8日
  • ポン酢

ポン酢

母の日やってるなら全然気にすることじゃないですよ🎵
    それに手土産もあるんだし、たまに手ぶらで行く人もいるからきちんとやっている方だと思います!
    あとは何かしていただいたら(なかなかないかもしれませんが)その都度丁寧に対応して。
    🍼さん、充分ですよー!

• 9月8日
  • 🍼

🍼

ありがとうございます😭
    私はポン酢さんのお言葉でなんだか吹っ切れました!笑
    また機会がありましたらお話できたら嬉しいです☺️

• 9月8日
  • ポン酢

ポン酢

なんか、すごく嬉しいです😊
    少しでも前向きのお手伝いが出来て良かったです!
    もちろん、また見かけたらコメントさせていただきますね♫╰(*´︶`*)╯

• 9月8日
mama

私は100均て紙粘土を買って
丸く平らにして子供の手形を押して
あとは回りを軽く持ち上げて
回りに飾りをつけて
小物入れをつくりました!

お菓子とかでもいいかな?と
思ったのですがそうすると
私から…って感じになって
母の日みたいになると思ったので💦

• 🍼

🍼

そうなんですよね!母の日になるような気もするから悩んでました😭😭
    参考にします!ありがとうございます☺️

• 9月7日