※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

神奈川県内で新生児のサイトメガロ尿PCR検査ができる病院を教えてください。自費で検査したいです。

新生児のサイトメガロ尿PCR検査についてです。

自費で良いので検査したいと思っています。

神奈川県内で外来で上記検査できる病院ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はや君ママ

神奈川県内の病院ではないですが、東京都内の病院で検査しました
産む産院でできるか確認してみてはどうでしょう

• あぐー

あぐー

コメントありがとうございます!
    都内の病院で検査されたのですね。
    産む産院では「あんまりやらないんだよね~」と、イマイチ親身になってもらえず、やってくれないかも?と思い、探しています💦

• 9月10日
  • はや君ママ

はや君ママ

私も初めに通っていた産院では希望してもやらないと言われてしまったので転院しました
    サイトメガロの検査は確か生まれて2週間以内の尿で検査するはずなので生まれた産院以外で行うのは難しいかもしれません

• 9月11日
  • あぐー

あぐー

転院されたんですね。
    もう臨月で、産院激戦区でもあるので転院は厳しそうです。
    産まれてから3週間以内の尿と聞きましたが、2週間なのですか?

• 9月11日
  • はや君ママ

はや君ママ

病院によってそれぞれ規定があるかと思います
    私が検査した病院では2週間以内でした
    新生児の尿は簡単に取るのが難しいので自宅でご自身で採尿するのは難しいかもしれないですね

• 9月12日