※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るか悩んでいます。和室とダブルベッドでの睡眠状況についてアドバイスをお願いします。

今生後2ヶ月なのですが、リビング横の和室に敷布団とベビー布団敷いて私と息子で寝ています。
旦那は2階のダブルベッドで寝ているのですが、いつまでこのスタイルでやっていこうか迷っています。
お世話するのにはやっぱり1階の和室がラクだし、旦那はいびきもうるさく息子が泣いても起きないのでいないほうがストレスがかかりません。笑
同じようにされていた方で、いつからか赤ちゃんも一緒にベッドで寝るようになった方などいらっしゃいますか?
1階和室に親子3人は少し狭いですし、ベッドはダブルベッドなのでそこに3人も狭いです💦
2人目もいつか欲しいなと思っているので、どうしたものか、、、
アドバイスあればお願いします!

コメント

ななな

キッチンなどがすべて揃った所で生活が楽ですよね...
私も今リビングで夜布団を引いて寝ている感じです。
子供の生活リズムはついているのですが移動が面倒でズルズルと...笑
とりあえず秋頃になったら移動してみようかなって考えてます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• ちょき

ちょき

お子さんと二人でリビングで寝てらっしゃるんですか?
    楽ちんですよね!

• 9月8日
  • ななな

ななな

一緒のシングルで寝てます(,,꒪꒫꒪,,)
    隣になぜか祖母も寝てますが(笑)

• 9月8日
  • ちょき

ちょき

お祖母様も!笑 安心ですね(^_^)!

• 9月9日
  • ななな

ななな

たまに夜中に突然泣き出したりするんですけど隣で爆睡ですよ(笑) ...見てて『これで起きないって恐るべし...』って思います(笑)

• 9月9日
ママリ

生後6ヶ月頃に新居に引っ越し、ちょきさんと同じ感じで1階の少し小さな和室に3人で寝てました♩お子さんが1歳前までは1階の方がお世話しやすくていいですよね♩

私たちは生後11ヶ月頃に卒乳して夜もまとめて寝てくれるようになったので、2階の寝室に移動しました♡! 夫の帰宅の音や家事、テレビの音等がシャットアウトされるので寝つきもいい気がします笑

2階の寝室は、ベッドを買わずに布団を敷いてます!毎朝毎晩敷いたり畳んだりするのが少し面倒ですが、運動になってます笑
2人目が生まれても、1歳過ぎたら2階へ移動して親子4人で寝ようとし 思ってます☺️1歳までは、私と下の子は和室かな〜と思ってます^^

• ちょき

ちょき

なるほど!卒乳してからのタイミングもありですね!
    寝室はフローリングに布団ですか??

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

寝室は、ニトリの折り畳めるマットレス+除湿シート+敷布団という感じです♡! 天気の良い日は、2階なのでベランダにすぐ干しにいけるので楽チンです^^

• 9月8日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね!参考にさせていただきます🎶

• 9月9日