※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

上の子に1歳から使えるチャイルドシートに変えて、下の子に現在使っているチャイルドシートを使うことを考えています。助手席で1歳からのチャイルドシートは大丈夫でしょうか?皆さんは年子でどうしていますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

1歳5ヶ月差で年子が産まれる予定です!
チャイルドシートで悩んでるんですが、今上の子が使ってるのがジョイーの新生児から7歳ぐらいまで使えるやつです。
それを下の子に使って、上の子には1歳から使えるチャイルドシートに替えるか悩んでます🤔

1歳から使えるチャイルドシートって助手席でも大丈夫でしょうか?

年子で皆さんチャイルドシートどうされてるか教えてください!

コメント

deleted user

同じく1歳5ヶ月差の年子です😊

私は下の子にチャイルドシート回して
レカロの1歳からのジュニアシートを買って
上の子に使っています!
私の車が軽四なのでジュニアシート2個だと
幅を取るので少しでもコンパクトな
ジュニアシートにしました✩

チャイルドシート、ジュニアシートとも
後部座席の方がいいと聞きましたが
軽四で後ろに2台つけると他の荷物が
置けなくなるので車を買った
ディーラーさんに話を聞いたところ
助手席を最大まで後ろに下げて
ジュニアシートをつけると
もしもの時にエアーバックが
出てきてもほぼ衝撃がないと聞き
助手席にジュニアシートはつけています!

けど、大きい車で後ろに
2台ともつけれるなら
後部座席の方が安心かなと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!
    ジュニアシート2個だと幅を取るのではなく
    チャイルドシート2個だと・・・です💧

    • 9月7日
  • しむ

    しむ

    コメントありがとうございます☺️

    やっぱりその方がいいですかね🤔新生児から使えるチャイルドシートって言っても新生児の時なんてお出かけしないですもんね💦
    ヴォクシーなので後ろに2つ付ける事も可能なんですが、2列目だと2人とも見れないのが不安だし、3列目だと乗り降りが大変そうで💦

    • 9月7日
みす

後ろに二人乗せておくと、ベンチシートなので上の子が下の子にイタズラするので、助手席にジュニアシートを乗せて上の子乗せていますよ。

  • しむ

    しむ

    コメントありがとうございます☺️
    ちなみにジュニアシートはなんのやつ使ってますかー?

    • 9月7日
  • みす

    みす

    アップリカのやつです。13000円くらいのものです☺︎

    • 9月7日
  • しむ

    しむ

    やっぱりチャイルドシート買うより全然安いですね〜😭😭💗

    • 9月7日
しましま

後部座席に0〜1歳のと0~12歳のチャイルドシートを取り付けていますよ。

  • しむ

    しむ

    どっちもチャイルドシートですか?🤔
    後部座席につけてて2人でぐずったり、上の子がちょっかいかけたりしませんか?😳

    • 9月7日
  • しましま

    しましま

    どちらもチャイルドシートです。今のところ二人でぐずったり、ちょっかいかけたりということもなく、大丈夫ですよ。

    • 9月8日