※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供二人を連れて外出するのは大変です。上の子は落ち着きがなく、下の子は歩き回りたがるため、帰宅が早くなります。他の方はどうしているのか気になります。

みなさん自分一人で子供二人連れて外出できます?


子供の年齢によりますが、なかなか大変です。
前なら下の子赤ちゃんだったからずっと抱っこしたりでしたが、最近は歩き回りたがるし。

上の子は落ち着きなくあんまり聞きもよくないタイプで。



旦那は休日は仕事だから私一人ですが
子供らが外出したがるし連れて出かけたいけど
大変で結局すぐ帰宅してまいます。。




みんなどうやってそんな外出できるのか不思議です😞💦
落ち着きないタイプの子とかどうしてますか?😵

コメント

afsgmama

外出しますよ😊
うちは上の子は手を繋いだり、言うこと聞けるほうですが、下の子はイヤイヤ期もあるので自分でなんでもしたくてできないとギャン泣きで割と手がかかります😅
なので上の子が眠くなくてご機嫌いい夕方前までにお出かけする感じです、!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちは上が聞き悪くて😩

    言うことなかなか聞けないからじゃあ帰ろう
    ってなっちゃいます。

    うちもそのうち下の子がイヤイヤ出てきそうだから、それまで落ち着いてくれたらいいのですが😩💦

    • 9月7日
4兄妹♥4A

2人のときも、3人でも1人でどこでも連れていきます。
旦那はほとんど仕事でいないので。

約束は出掛ける前にして、守れなかったときはその都度話してます。
あまりにもひどいときは泣き叫ばれても帰ります。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵

    うちもそうででもその場ついたら走り逃げたり荒れたり?なかなか聞けなくてじゃあ帰ろう、って帰宅するパターンになりなかなか外出難しいです💦

    • 9月7日
晴日ママ

イオンとかなら無理です!
小さいイオンなら大丈夫です🤣
どうしてもの用事は
後ろ前にくくりつけます(´・_・`)
長男がおんぶ次男が抱っこの事が多いですかね🤔
意外と旦那と4人でのお出かけの方がテンション上がって言う事聞かないです😥

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦
    うちも小さい誰もいない公園ならまだ大丈夫です。

    たしかにそれもあります!😂
    旦那いるからか楽ってわけでもないですが(笑)

    • 9月7日