※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

来年度入園の幼稚園の説明会に行く予定です。一年前から見学と説明会に参加するのは良いですか?子供も一緒に行くべきでしょうか?

今度、来年度入園の幼稚園の説明会に行こうと思っているのですが、本当は来年の説明会に参加予定なのですが、一年前からどんなのかを見学と説明会に行くのはいいものなのでしょうか?説明会へは子供も連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はなさお

2ヶ所見学に行きますがどちらも来年度入園者対象なので再来年入園の方は説明会に来れないのですがその辺りは確認されてますか?

子どもがいると気になるので預けれるなら1人で行った方が聞き逃しがないと思います。

私が行くところは幼稚園で子どもを預かって親だけ説明会を聞ける様にしてくれてるみたいです。

• ルー

ルー

園の方へ電話をしたのですが、対象じゃない方も来られる人もいらっしゃいますとのことでした💦 ただ旦那と子供と行こうと思ってるのですが子供を連れて行くべきなのか預けたほうがいいのかっていうので悩んでいました💦

• 9月7日
  • はなさお

はなさお

参加okなんですね!
    私なら旦那さんいた方が心強いし幼稚園の事も分かってもらえる機会なのでついてきてもらいます😊
    子どもも居ない方がしっかり聞けるとは思いますけどね。

• 9月7日
  • ルー

ルー

ありがとうございます。
    子供は祖父母に預けようと思います☺️
    初めてことだらけで園庭開放も一度しか行けてなくて次行くのが説明会をどんな感じなのかを参加したいなと思いました💦

• 9月7日
  • はなさお

はなさお

子どもさん預かってもらえるならそれがベストですよね。

私も説明会今年始めてなのでどんな感じなのかなぁ⁈

園によってめっちゃあっさり15分だったり、1時間説明会後に給食試食会させてくれたりなど様々みたいですよ。

• 9月7日

入園説明会は来年度入園者対象とか条件がない幼稚園とかなら聞けるかもですね!
説明会は様々で遊ぶスペースが作られていてそこで遊ばせながら説明聞いたり保育士さんに預けて聞いたり園によって様々でした😃

• ルー

ルー

入園説明会は来年度入園者対象じゃない方でも説明会にきていいそうでした!ただ、どう行った形の説明会なのかと思い子供を祖父母に預けて私と旦那だけ行ったほうがいいのかなと思いました💦

• 9月7日

退会ユーザー

子供がいない方が話はしっかり聞けるかなと思います💡

• 9月7日