※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
ココロ・悩み

旦那からのモラハラやケチ行動に限界を感じ、離婚を考えている女性。旦那の態度に我慢の限界で、離婚を切り出すタイミングを相談しています。

離婚した方、どんな形で離婚して欲しいと意思表示しましたか??
もう我慢してきたけど限界です。長文ですがお話聞いて下さい。

私は会社員で、旦那は親の自営業手伝っています。怪我をしており身障手帳持ってます。又、書類上は休業になっており所得はありません。給料は少しですがあります。
健康保険は私の扶養に入ってます。
お店の二階で旦那親と同居してます。キッチンのついた部屋でワンルームみたいな感じで生活してます。

モラハラ、節約の域を越えてケチの領域に入る行動、店員などが少しミスしたらクレーマー並に文句つけて謝らせるor何かし優遇させようとする。

モラハラの詳細→妊娠中に些細な事で怒り、離婚届を書かないと許さないと言われ書かされる。
その後また些細な事で怒り、離婚届を市役所の知り合いに渡したと言われる。この時、切迫早産で自宅安静でした。
自宅安静の身ながら近くなので確認しに市役所行きました。
出してはなかったのですが…

最近になってその離婚届を置いてあるの見つけたら旦那の欄は未記入でした。嘘だったようです。

陣痛来てしんどい時も家でも病院でも痛いのは同じだからとなかなか病院に連れて行ってもらえず。

それ以前にも、何回も些細な事で怒り、無視されて、私が謝り倒して許してもらうことばかりでした。
私も自分は悪い事してないのに謝るのもおかしいと思いながらやってきました(T_T)

ケチの詳細→温泉のアメニティを大量に持ち帰ってたり、病院のトイレのストック置いてるところからトイレットペーパーまで持って帰ってきてた。
バスに乗る時身障手帳出したら半額やから持って行けと言われたり…←これはモラルの問題ですかね💦もちろん断りましたよ。

子どものオムツ買うのにしても、オムツかぶれしやすいから高くても肌触りがいいの買おうとしてるのに安いのでいいやんとか言う。

ケガをしており、運転も出来ないので私がいつも車を出してました。色々と急かされたりすることもありました。
自宅安静、産休、育休とずっと家にいたので嫌なところばかり見えてきました。

2ヶ月ほど前にも模様替えを何も言わず途中で放り出して夜中に続きしようとしたり、下半身事情の解消とかで2連泊。

しばらく無視して生活してましたが、疲れたので10日程実家に帰りました。

帰りたくなかったけど、旦那の親がどうしても帰ってきてほしいと言うので仕方なく帰りました。

帰ってからも旦那からは何も言ってきません。
逆に何で私がこんなに怒っているのか分かってないと思います。

もう旦那の嫌なところしか見えてきません。全部が無理です。部屋にいるだけで邪魔に思います。

この家にいる意味もないと思うので、もう離婚したいです。

すぐに離婚を切り出して言うか、何で怒ってるか分かっているかと喧嘩を終わらせてから離婚を切り出すか…




コメント

Gun♥⛄💙⚾

見つけた離婚届けはまだありますか?
私だったらその離婚届を「まだ書いてなかったんだ」って言って旦那に渡しますね。
旦那さんはきっと主さんが怒らない、離婚するはずないと思ってるんじゃないですかね。
主さんも本気で考えてるならその姿勢を見せたほうが良いかもしれませんよ!

  • スミ☆

    スミ☆

    離婚届はあります!私が隠しました。
    前に書いてなかった、子どもの親権者の欄を記入してやりました。
    その離婚届を渡すのもありですね。思いつかなかったです…
    きっと離婚するはずないと思ってるんですよね…本気だという姿勢を見せて離婚に持っていけるようにします。

    • 4月9日
@himam.#/

すみません、お辛いのはよーく分かりますし、旦那様は本当に酷いと思いますが、、同じ内容の投稿これで何度目ですか?みなさん毎回親身になって回答してくれても答えが出ず同じ内容の投稿を繰り返すばかり。意味ありますか?お子さんもいるんですよね?そろそろ踏ん切りつけるべきなのでは?^^;

  • スミ☆

    スミ☆

    そうですね…何回も似たような事ばかり投稿してました。
    そろそろ決着つけれるようにします。

    • 4月9日
あめふう

即離婚!
まずは行動しましょ。

  • スミ☆

    スミ☆

    やっぱり行動あるのみですかね(>_<)

    • 4月9日
  • あめふう

    あめふう

    行動しないとなにも変わりませんよ。
    それとも未練があるんですか?

    • 4月9日
  • スミ☆

    スミ☆

    未練はもうないです。
    離婚を切り出して、旦那が子どもを引き取るとか言い出す気がして…子どもを取られるんじゃないかというのが怖くて…(T_T)

    • 4月9日
  • あめふう

    あめふう

    スミさんに収入がありお子さんが10か月なら親権はほとんどの場合、母親がとれるので大丈夫だと思います。
    家を追い出されたとかいかなる理由があれ子供は置いて出てはいけません。
    常に一緒にいてください。
    もめるようなら第三者をはさむ。
    とりあえず話をすすめないとなにも終わらないしはじまりませんよ。
    頑張って!

    • 4月9日
  • スミ☆

    スミ☆

    親権大丈夫ですかね(>_<)
    子どもは常に一緒に行動してます。来月からは仕事行くので、保育園預けますが💦
    家にいる時は子どもを置いてはどこも行かないです(^_^;)
    揉めそうなら第三者挟んだ方がいいですね💦話進められるようにします。
    下手したら調停とかになるのかなぁとか考えてしまってます。

    • 4月9日