※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

幼稚園の先生で、めまい症状や子どもを授かれず悩んでいます。辛い気持ちを吐き出したい。どう乗り越えればいいかわからず、真っ暗。

前回の質問の後に決心がつきステップアップとして
病院に通うことに決めました、、、。
みなさん本当にありがとうございました。

今回はどうしても辛い気持ちを吐き出させてください。
どこにも吐き出すところがなくて辛いです。

私の仕事は幼稚園の先生です。
最近良性発作性頭位めまい症と診断されました。
めまいがひどくそれで気持ち的にもブルーになっているのかも
しれませんが、最近落ち込み具合がすごくて、、、。
なかなか子どもを授かることが出来ずどこかに出かけても
子ども連れの人を見ると悲しくなったりしていました。
最近ではクラスの子ども達を見ることも辛いんです。
こんな思いのまま仕事をしてるのも辛く私が弱いだけなのかも
しれません。また幼稚園を信じて預けてくださっている保護者の方にも本当に申し訳ないと思うのです、、、。

虐待をしている人もいてそういうところには子どもが
授かるのになんで私は授かれないのか、、、。
私は何か悪いことをしたのかな、、、って。

最近では働いてもいない後輩に子供ができ複雑です。
またSNSなどは控えるようになりました、、、。

どう乗り越えていけばいいのかわからなくて
目の前が真っ暗です。

こんなことを吐き出してしまってごめんなさい。

コメント

るか

無い物ねだり、隣の芝生は青く見えると言うやつですよ。

私も妊活していた時は子供を見るのも辛い、デキ婚の義妹を羨んだり妬んだり、虐待のニュースを見ては「どうしてうちには来てくれないの」と嘆いていました。

でも今は子供のいない家庭を見て自由でいいなと羨んだり、虐待のニュースを見て「明日は我が身」と怯えたりしています。

今ないから羨ましい。それだけのことで、当たり前のことです。そう思うのは悪いことじゃないと思いますよ☺️

• あこ

あこ

コメント下さってたのに返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

やっと今週の土曜日に病院に行くことになりました。
    少しでもそれをキッカケに心が楽になればと思ってます、、、。

• 9月17日
ちゅけ

姉の話になりますが、まず甲状腺が腫れて治療出来ないらしいです。これも、原因のひとつになるそうで、なので、腫れないように工夫しています。
加えて、違う病院にて検査したら子宮に血栓があるとの事で、今は薬で治療しているそうです。
なにかのきっかけで、原因が見つかるといいと思って書きました。

• あこ

あこ

病院に行くことになったのでもしかしたら何か原因がわかるかもと思っております!
    コメント下さってありがとうございます。

• 9月17日
ayano🐻

顕微までステップアップしました💦私も小児科ナースで働いているので、お子さんと多く関わったり、虐待で怪我をされた子供を見ることもあります。

確かに、治療中子供をほしい気持ちはずっと変わりませんでした。結婚して5年もたつし、不育症もあり流産も経験し、何年も羨ましいと思うことはありました。
お気持ちはすごくわかります。。

私の場合、一番は夫婦での時間を存分に楽しもうと思うのが大切かなとおもいます💦子供を望む気持ちは一ミリもぶれませんでしたが、子供がいたら出来ないことを楽しんでやろうという気持ちで、夫婦で子供NGのディナーやホテルに行ったり、バーでお酒を楽しんだり、、、やれることはたくさんありました❤️
こればっかりは、医療の力を借りても自分の頑張りや努力などではどうにもならないことで、そこは受け入れるしかありません、、
だからその中で楽しもうと。せっかくの一度の人生なのに、妊活やその気持ちばかりに支配されるのは勿体ないなぁという思いです。

気持ちが落ち込んだ時こそ、おしゃれなカフェやレイトショーなど気分転換しにいかれたら良いかなと思います。

チータ

職業柄毎日子供と関わらなければならないお仕事をしているとなおさら辛いですね。
あこさんのお気持ち、当然ですよ。罪悪感感じないでください。
かつて私も頑張っても頑張っても授からず周りはどんどん妊娠していって焦りで同じ気持ちでした。
心が空回りしていました。
メンタルから体調を崩されてはいつでも妊娠できる体ではないですね。
幼稚園の先生、お休みなんて取れないかと思いますが診断書書いてもらって思い切って心をお休みさせるつもりでお休みしてみてはいかがでしょうか。
一度深呼吸して、みんなは簡単に妊娠するけど私は私のペースで、でも可能性あるまで後悔しないように頑張ろうと強い気持ちを持ちました。

色んな人生ありますよ、でも人間みな平等だと言い聞かせ私は妊活で苦労したけど、人は他で苦労してるんだと思い自分を奮い立たせました。

なかなか難しいですが、とにかく人と比べてしまうのは自分が辛くなるだけですよ!

• あこ

あこ

ここに吐き出させてもらうことによって少し楽になりました、、、。
    色んなことが積み重なりめまい症になり少しの間お休みを頂けたので
    だいぶ気持ちも落ち着いてきました。

今週の土曜日に病院に行くことになったのでいろいろ相談してきたいと思います。

コメント遅くなりごめんなさい。

• 9月17日
yoko

私はキッズパークで長年働いていました。
あこさん同様に職場で子供を見ることを辛く感じることもあり、自分を責める事も多々ありました。
お店の責任者でもあったので休職することは気が引けましたが、体外受精のスケジュールや精神的に負担が多くなってきて、これではダメだと思って、年明けに休職しました。
気持ちにも余裕が出たのもあると思いますが、その後体外受精もうまくいき、授かることが出来ました。
病気も発症されているとのことですし、思い切って仕事をお休みされるのもひとつかもしれません。
でも保育士さんは人手不足なのでなかなか休むのは難しいですよね💦
あまり無理されずにして下さいね☺️

• あこ

あこ

少しの間お休みできたので心が少し楽になりました。
    コメントありがとうございました。
    ここでたくさんの人が見てくださってコメントくださって少し楽になりました。

• 9月17日
むー

お気持ちお察しします。
私は共働き家庭で、お互い忙しいので、タイミングがうまく取れないのと、私自身の体調不良(男社会の仕事でストレス溜まる。楽しいですが。飲み会も多い)でなかなか出来ず、ストレスからか生理が60日来なかったりしました。

そんな中、妹が自分の結婚式の前あたりで不測の事態で妊娠し、せっかく選んだドレスが着れるかなどで落ち込んでるところを見てモヤモヤ、ラインで家族にエコー写真送ってきてモヤモヤ(喜ばしいことなのにダメだなと自己嫌悪)

このまえは、つい最近結婚した同期の奥さんがもうすでに妊娠したと聞いて、仕事の量が私だけ多く、同期は定時でよく帰ってるのを知ってたので、なんで?!ってモヤモヤしっぱなしでした。

私は人工授精にステップアップして、今は少し気が楽になりました。

それでも出来なければ、自分のためにお金使えるし、オシャレなお店なお店で主人と2人楽しく飲みながら会話できるし、海外旅行だっていいとこ沢山行けると、いいことばかり考えます😊もともと多趣味なので救われました笑

あこさんも、きっとこの状況がプラスになる事があるはずです。お互い頑張りましょうね!

• あこ

あこ

モヤモヤしっぱなしで本当に最近は辛かったので吐き出させて頂いて、
    だいぶ楽になりました。
    色んなことで落ち込むことがありますがお互い頑張りましょうの言葉に心が救われます、、、。
    本当にありがとうございます。

• 9月17日