※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

去年買った95cmのパジャマが大きすぎて、80cmか90cmのパジャマか、昨年の80cmのロンパースを着せるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

去年のセールで今年用に95cmのパジャマを買いました。

ただ、思ったより成長しなくて、
身長78cm体重8.5kgです。

流石に95cmのパジャマは着せなくても分かるくらい大きいです。

そこで今年用にセールではない価格で80cmもしくは90cmのパジャマを買うか、昨年着ていた80cmのロンパースを着せるか悩んでいます。

1歳5ヶ月~1歳10ヶ月頃にロンパースって着せるの大変そうですよね...でも1着1300円するパジャマを3着買うのは、痛い出費です...。

みなさんならどうしますか?
悩んでしまって決められないので、教えてほしいです!

コメント

すずちゃん

今年用80cmのパジャマを買う

ママリ

大きめのパジャマはズボンが脱げちゃったのでパジャマだけはサイズにあったのを買いました😭
来年か再来年着せます☺️
あとは、1歳5ヶ月頃はパジャマにロンパースも着せてました
今1歳11ヶ月なので足が伸びてロンパースは着せられなくなりましたが、パジャマと動きやすいズボンとTシャツで寝かせてます☺️

• すずちゃん

すずちゃん

ズボンは大きめだと脱げちゃうんですね💦そういわれればそんな気もします。
    パジャマじゃなく、Tシャツはたくさんあるのでパジャマズボンだけ購入にしようかと思います!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

それが金銭的にもかなり楽ですよね☺️
    本当に子供用と言えど金額は大人と近いくらい高いですし😭
    それに普通のズボンより腹巻になってるパジャマ用ズボンの方がお腹も温められるし、
    何より1歳8ヶ月過ぎた頃からオムツに手を突っ込むようになっちゃったせいで時折うんちを、、
    家にいる時は日中もパジャマのズボン履かせてます😂
    支援センターで相談したら何人か同じくらいの月齢の同士が居てそういう時期なのかな?といつ終わるのか恐怖してます😨笑
    もしもお子さんがそうなった時にパジャマのズボンなかなか便利かもです😂笑

• 9月7日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですよね...高くて💦
    パジャマ用の腹巻きズボンだけ売ってるの助かりますよね!!

うちの子すでにおむつから💩取り出します😂😂
    オモチャや絵本の間から出てきたり、はいどーぞって渡されたり...日中もパジャマズボンだとそれ防げるんですね😳!
    やってみます!!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

あれ助かりますよね!
    私も2枚セットを1つ買いました☺️
    上の服は貰ったりなんだりで増えに増えてるので笑

1歳2ヶ月でもう😂
    はいどーぞは笑ってしまいました笑
    実際されたら蒼白物ですが😨
    無理やり手を突っ込んだりすることがありますが、大分減りましたよ🥰
    ゴムのせいで上手く突っ込めないみたいです笑
    スリーパーみたいな長いたけの物を着せとくとまだスリーパーを上げて腹巻ズボンに手を入れるのような同時に違うことをするのが難しいみたいで、偶然が起きない限り防げてたんですが、夏用の物を買ってなくて今は出来てないです😭
    前は週3だったのが減って、今は月2くらいで指と服が臭くてギャーってなってます😭

• 9月7日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですよね。上の服は買ってもないのに10枚くらいあります🤭

はいどーぞ、に対して「ありがとう♡」って笑顔で受け取ってからの...😱ってかんじです。笑
    まだ、うさぎのうんちみたいなかんじなので、一瞬うんちなのも分からず💦💦

知らぬ間に手を突っ込んでるんですよね~ママの臭いセンサー凄いですよね😂

• 9月7日
すずちゃん

今年用90cmのパジャマを買う

すずちゃん

昨年の80cmロンパースを着せる

すずちゃん

昨年買った95cmブカブカけど着せる

すずちゃん

その他あればアドバイスコメントください!

svkl❤︎

私だったら大きめ着せちゃいます。
手足を折ればいけるかなーって感じです。
子供ってすぐ成長しちゃいますしね。

• すずちゃん

すずちゃん

成長が早いので買い直しは悩みますよね😱💦
    うちも一度裾をあげれば着られるか着せてみて、着られそうなら着せてみます!

• 9月7日
りぃ(26)

パジャマにこだわらず寝やすい服装

であれば
大きめTシャツでストレッチ素材のズボンとかでも値段は抑えられませかね🤔

夏頃はやっぱり汗かきましたし
娘はユニクロの膝下ぐらいまでのTシャツとスパッツでのりきりました!

• すずちゃん

すずちゃん

お洋服はお友達のお下がりでたくさんあります!それでなんとかなりそうですね!!

パジャマ用の腹巻きズボンだけ購入して上はお洋服ならお金安くすみそうです!

• 9月7日
4匹のこっこちゃん

わたしは大きいやつの、袖と裾をざくざく縫ったことがあります!
大きくなったらほどいて、結果、長く着せれましたよ😂

• すずちゃん

すずちゃん

裾あげしちゃえば着られるか試してみます!
    安いものじゃないので長く来て欲しいですね。

• 9月7日