※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

最近コロコロうんちをする1歳5ヶ月の娘にミルマグ処方。2週間分で、1週間ごとに効果を見て様子を見るよう指示。お薬が必要か、食事で改善するか不安。

1歳5ヶ月の女の子のママです🐰

最近コロコロうんちをすることがあったので小児科にいったらミルマグというお薬を処方してもらいました。
2週間分です。
慢性的にならないように最初の1週間と残りの1週間で効果を期待しましょうと。
けど、数ヶ月様子をみないといけないものだ、と言われました。

そこまでのこととは思っていなくて軽い気持ちでついでって感じで聞いてみたらそういう診断だったのでなんか、えっそんなおおごとなの?と不安です。
ちゃんとお薬飲まないとダメですよね?自然に食事に気をつけたら良くなったりしますか?

コメント

ゆ

便秘が癖になるとかわいそうなので、飲ませてあげた方がいいと思います💦

うちの息子も4ヶ月くらいから便秘の薬ずっと飲んでます😂

  • ゆーー

    ゆーー

    そうですよね😅

    ずっとですか💦それは大変ですね😌毎回にゅるんっと出てくれますか?

    • 9月7日
  • ゆ

    毎回にゅるんとはいきませんが、飲まないよりは全然マシです!

    • 9月7日
Rin♡

一時的なコロコロうんちでしたら、食事に気をつければ改善されることが多いと思います☺️
その子その子の体質にもよるかなと思います😉うちは上の子は今3歳すぎですが、新生児の時に4日うんちが出なくて、産婦人科に電話をした記憶があります。なんだかんだ今も3.4日に1回です😓整腸剤を飲ませていたこともありましたが、変わらずでした。お腹がパンパンになって腹痛を訴えている、うんちが固くなってしまってうんちを出せないでいる、食欲が落ちてしまったなどがあれば小児科で見てもらうと良いと思います☺️ちなみに下の娘は1歳5ヶ月ですが、1日3回します😓

  • ゆーー

    ゆーー

    食物繊維とかフルーツとかでしょうか!
    もっとうんちの出ない子供さんたくさんいますもんね。
    それに比べたら一時的のように思いますし、毎日は出てます。
    それにごはんも食べてくれるので様子をみようと思います。

    • 9月9日