※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

妊娠10週目で子宮筋腫内部変性と診断され、痛みがあるが赤ちゃんは元気。同じ経験をした方がいるか、赤ちゃんは大丈夫か心配。

妊娠10週目です。

9月5日の夜中3時にお腹に激痛があり
30分程で我慢できるくらいまで治ったのですが
翌朝まで痛みが続き朝から病院へ。

赤ちゃんは元気でした。

エコーで診て頂いた結果、4センチの
子宮筋腫内部変性と診断されました。

痛み止めで様子を見てくださいとの事で
帰ったのですがその日の夕方にも激痛があり
痛み止めで乗り切りました。

それからは我慢できる程度の痛みで
痛み止めを飲む程ではありません。

歩いたり動くと鈍痛のような
痛みが左腹部にあります。


初めての妊娠で不安でいっぱいです。

同じような経験をされた方はいてますか?
お腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?

コメント

さよ

数週は違いますが私も今同じような状況で今日病院に駆け込みました(´;Д;`)

痛いし、なによりお腹の赤ちゃんが心配ですよね。私は2日間も様子見で病院に行かずにいたら張りも酷くなって、切迫流産と診断され張り止めも出されました💦
張りなども感じたら、またすぐに病院行ってみてください!

経験談でなくてすみません。
お互い不安いっぱいですが赤ちゃん信じて頑張りましょう👶🏻☆

  • 🐥

    🐥

    2日も我慢されたんですか?😭
    入院ではなく自宅安静ですか??
    子宮筋腫内部変性って
    切迫になりやすいんですかね?😭

    張りは時々あります!
    痛みがあるときがピークに
    張るのですぐ横になるようにはしてるんですけど、、、

    ありがとうございます😊!
    今は赤ちゃんを信じて乗り切ります☺️

    • 9月6日
  • さよ

    さよ


    前回似たような感じで病院に行ったらガスが溜まってるだけと診断されて先生に大袈裟だな〜みたいな反応されちゃったので、今回もそうだったら…と思って判断が遅れました😭😭
    水曜に筋腫があるあたりがズキズキ痛んで、昨日木曜は我慢できる程度だったので丸1日様子を見てみたら、今日お腹の張りと腹痛で目が覚めたのでさすがにおかしいと思って駆け込んだら筋腫の変性でした😱
    筋腫の影響で張りやすくもなるみたいですよね💦
    自宅安静での指示でした!

    あゆみさんも出来る限り安静にして下さい😣
    今はただただ安静に!と言われました😱

    • 9月6日
  • 🐥

    🐥


    激痛で目が覚めますよね😭
    あたしも初めはガスか便秘が原因だと思ったんですが何度トイレに行っても出ないし涙出るほどだったのでコレは違うと思って夜間泣きながら電話しました😥

    やっぱり張りやすくなるんですね🤔
    あたしも極力安静にとの事で仕事も休んで自宅に居てます😭

    • 9月6日