※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

1歳の子供が発達が遅れていることに悩み、育児と家事で疲れ果てている女性がいます。旦那の協力がなく、ストレスや鬱になりそうだと感じています。

すみません。愚痴です。
1歳になってやっと寝返りしました。
歩くのは2歳頃になるだろうとの事!
みんなから6カ月遅れだそうです。
お座りも後ろに転けてくし。
指先がまだ使えず、摘む動作もまだ。
離乳食もまだ丸呑みだから細かく刻んだものしか食べない。お米嫌がるから愚図るし。お茶もジュースも全拒否。しかもストローもコップもダメで哺乳瓶以外全拒否!
職場復帰したから保育園へ行ってるけど、帰ると抱っこ抱っこ。眠気もあって、寝るまでずっと愚図りまくる。
最近機嫌がいいのを見たことない。
何してもずっと愚図ってる。
1人でしばらく遊ぶ事もまだ。
夜中はまだ何度も起きるし。

仕事ダッシュで帰って、ご飯作って、食べさせて、お風呂入れて、抱っこして、寝かせて、ご飯片付け、洗濯、離乳食作り、犬の毛掃除、
毎日やる事いっぱいでヘトヘトなのに、11キロある子供を2歳まで抱っこし続けると思うと気が滅入る💦

旦那はオムツ替えた事ない。離乳食食べさせた事ない。
ずっと携帯ゲーム。食事も洗濯もしてくれた事ない。
食べ物根こそぎ食べあさる。食べた後のゴミも放置。
汚れた服も靴下も放置。子供が寝た後もガタガタと物音立てるし。トイレは喫煙室状態。

毎日続くと思うとストレスで鬱になりそう。
いつまで続くんだろう。もうたくさんだ❗️

コメント

raachan

旦那さんにお話しないんですか?
抱えすぎててマイマイさんが心配です。

• マイマイ

マイマイ

言ってますよ。
    うん!って言うだけです。
    言うだけ無駄です。

• 9月7日

お疲れ様です。。

旦那さんお荷物ですねぇ…

• マイマイ

マイマイ

お荷物もいいとこです!
    要らないですね!

• 9月7日
km

そのまま全部伝えても変わってくれないんですか??

• マイマイ

マイマイ

何もしてくれません。
    言うてもストレスが増えるだけです。

• 9月7日
🌈💙

育児お疲れ様です!!

個人差があるので
これからの成長は
後どのくらいで
色々できるようになるかは
誰もわからないけど
絶対出来るようになります!!
ほんとに辛いけど
絶対今より楽になる時が来ます!!
イライラする気持ちわかりますよ😭大変ですよね、

それよりも旦那さんですよ!!
大変なのに何もやってくれないとはそれはムカつきますよね

• マイマイ

マイマイ

いつかは成長するから大丈夫!と思って気にせずしてますが、やっと1年経ちまだこの状態がまだ続く、いつまで続くのかと思うと心が折れます。
    旦那要らない。

• 9月7日
NAO

お疲れ様です。
育児大変ですょね…。
旦那さんの子どもでもあるので少しは協力して欲しいですよね

• マイマイ

マイマイ

旦那ソックリなので性格まで似るんじゃないかと不安です💦離乳食だけでも、大人と同じもの食べれるようになってくれると少し楽になるんですが。

• 9月7日
ヤマヤマ

この質問だけでもマイマイさんが育児家事に仕事を細かく完璧にこなされてるのが分かります。

赤ちゃんも、お母さんが必死だったり発達がゆっくり目な事に焦ったりイライラすると不安で、それに加えて保育園での寂しさもあり、お母さんに甘えたいんでしょうね…。

それにしても旦那さんが非協力的で腹立ちますね。
旦那は一番大きな子供だと思えと聞きますけど、マイマイさんに甘えすぎでしょう。

うちの旦那もおむつ替えなんて言えばようやくやってくれる感じで、いつも携帯ゲームに夢中。
居ない方が穏やかに過ごせる、と思ってたところにSNSで知り合った20なりたての女の子と浮気して離婚しました(笑

旦那が私に完全に頼り切っていて、離婚するなんて思ってもなかったようなので、面と向かって「ごめん、あなたが死んでも悲しくない」というと泣いてました(笑

マイマイさんも、精神的にも体力的にも限界なんてとうに超えていそうで心配です。
自分が潰れてくると子供にも悪影響出るので(イライラして冷たく当たったり、泣かせてしまったり)

男は仕事だけ、女は仕事も育児も家事もして、さらに旦那も育てないといけないってなんなんですかねほんと(-。-;

今のあなたを父親として見せたくない、生活が大変でも一人でもやっていくほうが健全、とか脅して旦那に父親としての自覚を強く持ってもらうしかないですね…

• マイマイ

マイマイ

完全に頼りきってますよね!
    ビックベイビー👶です❗️
    ほんとに父親として見せたくないです。同じようになってほしくないです。
    私も手抜きをしないのが悪いですが、性格上、やってしまうんです💦
    時間無ければ弁当でいいと言われたので最近は毎日、生協の冷凍をチンしてご飯手抜きしてます。
    やってられないですね。
    男は楽な生き物ですね。

• 10月30日