※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

カンジダにかかり、外陰部や膣が痛い方いますか?痛みが続き、おりものに悩んでいます。痛みの緩和や対処法、完治までの経過を教えてください。

カンジダにかかった経験のある方で、痒みより外陰部や膣の痛みの方が強かったという方いらっしゃいますか??( ; ; )

昨日、産院で診てもらって、膣洗浄と膣錠を入れてもらい、塗り薬を処方されました。
昨日の時点で痒みは無く、ヒリヒリと外陰部が痛かったり、中が熱いように痛い感じがありました。

今現在もヒリヒリと外陰部が痛く、中は熱いように痛いです。

歩くことも座ることも辛くて、横になっているのが一番楽です。
ですが、水のようなおりものが少量たれてくる感覚があります。
トイレに行って拭くにも、拭くことも痛くて、擦らずに押さえるように拭くよう意識しているのですが、やはりそれでも痛くて。
拭いても拭いても白いおりものがペーパーについていて、外陰部にまだついてるのかなと気になって拭きすぎてしまいます。
外陰部におりものがついているとしたら、拭き取った方がいいのか、取れるものだけ軽くとって、あまり何回も取ろうとしないほうがいいのか、自然と下着にでてくるまで放置するのがいいのか。

痛いし、飲み物を取りに冷蔵庫まで行くのも、尿意を感じてトイレに行くのも一苦労で。

大体どれくらいで痛みが和らいだか、痛みがあった時やおりものにどう対処していたか、どれくらいで完治したかなど教えていただきたいです。

コメント

あちゃま

膣洗浄は貰いましたか?
私はカンジダぢゃなくても毎回貰ってます!
膣おかしいなーって思ったら薬いれてますよ☺️
人それぞれだと思いますが、だいたい4日くらいでよくなりました( ˶´⚰︎`˵ )

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます。(TT)
    自分で膣洗浄できるキットみたいなの、貰えるんですか?!
    毎日自分で入れるタイプの膣錠ではなく、1週間じっくり溶けていく膣錠の方で、昨日入れてもらったのですが効いてるのかイマイチわからなくて。
    やっぱりそれくらいはかかるんですかね。あと数日、耐えきれるか(;_;)

• 9月6日
🐷

私も毎回カンジダになると酷くなってしまって、外陰部は赤くなってパンパンに腫れ上がり、横になるだけでも痛くて、それと同時に痒みも酷くて本当にストレスですよね(><)
私の場合はだいたい4~5日したらやっと腫れが引いてくる感じで、1週間もすれば痛くなくなってます!

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます。( ; ; )
    わぁぁぁ。一緒の方がいたぁぁあ(T_T)
    おトイレの時、染みたりしましたか??(TT)
    腫れが引くまではやっぱり辛いですよね?(TT)

• 9月6日
  • 🐷

🐷

本当に辛いですよね(><)
    掻きむしってしまったときとか傷ができてたのか、トイレのときに染みたりしました(¯―¯٥)
    腫れがひくまではこの状態なので、私は家にいてるとき男物のトランクス履いて風通しよくしたり(笑)、保冷剤で冷やしたりしてました!

• 9月6日
  • あちゃん

あちゃん

トランクスですか!!参考にさせてもらいます!!
    保冷剤で冷やすのも気持ちよさそうですね( ;∀;)!
    ご返信までありがとうございました( ; ; )!!

• 9月6日