※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
ココロ・悩み

友達との飲み会の日程が急で困っている。予め決めておけばいいと提案したが、友達は忙しいと理解してくれない。自己中心的な態度にイライラしている。

モヤっとするので聞いて頂けたら嬉しいです!

昔からの友達、お互い子供がおります。

友達はシングルマザーですが両親と同居、私は夫婦で子供と暮らしています。

だいたい月に一度友達と夜飲みに出かけます。

決まって金曜日。
これはよくわからないけど毎回友達の希望で、私は土曜日曜関係なく仕事がある場合があるので土曜出勤の日は金曜の夜に飲みに行くのは辛いですが、月に一度だしお互いが何曜じゃないと…みたいな決まらないのは面倒だし私が合わせればいいや。と飲みに行く事をストレス発散に楽しみとしています。

しかし、友達の誘いが急なのが最近引っかかってます。

今日行ける?とか今週の金曜行ける?とかです。

両親に子供をお願いする都合があるのはわかりますが、私だって主人に予め予定聞いてお願いする都合があります。

だったらお互い今月は何日の金曜にしない?って決めたらいいと思いませんか??
それで予定が合わないなら翌月にすればいいと思ってます。

友達にもお互い子供が居てなかなか予定合わせるの大変だから都合つく日予め決めない?と言ったら、うーん、私忙しいから予めってのは難しいかも。と言われ、私も忙しいんだけど…と内心思いましたし、金曜指定は譲ってるし、私の都合はおかまいなしってあまりにも自己中では?と思い、今日も急な誘いがありましが断りました。

お互い働いてるし子供も居るのは変わらないと思うんです。

友達にモヤっとした私はダメでしょうか?

コメント

ぽんす

それはモヤっとします 😫
こっちも都合がいい時もあれば悪いときもあるのにって思います 💧 相手のこと考えずに自分良ければいい!みたいな考えが嫌ですね 😂

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます!

完全に友達都合になってますよね😓

モヤっとした気持ちわかって頂けて嬉しいです😭

暇潰しみたいに思われるのも嫌なので私もこのスタンスを貫きたいと思います😣

• 9月6日

モヤっとする気持ちわかります!!
けど、私なら急な誘いで行きたくない時(翌日仕事とか、急で準備できないとか)は、何回でも断ってしまいます🙌✨

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

わかって頂きありがとうございます😭✨

お互い子供が居て子供を見てもらわないと出られないのは同じはずなのに、あまりにも身勝手に感じたので私もこのスタンスは変えずに行きます✨

• 9月6日
まま

あたしもそういう時あります!ちょっとパターンは違うのですが、友達は子供がいなくあたしはシングルマザーです。シングルマザーなので誰にも気を使わないのは分かりますが、明日行っていい?と連絡がきて何時?と言うとバイト終わりのよる十時!と言います笑
え?よる?とおもいます笑
毎回そんな時間なのでモヤモヤイライラめんどくさいです笑

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

全くコメントに気づかず遅れてしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️

夜10時は…子供も居るし毎回だと何も考慮してくれないんだ😭ってなりますよね💦

かと言って子供が居るから毎回夜は…みたいに言うと子供いるアピール!みたいに捉えられても…って思ってしまってなかなか言いづらいし…

お互い辛いですよね😣
    子供が居ようが居まいがお互い譲り合い、思いやりが必要ですよね😣

• 9月10日
ママリ

うーん、主さんがそこまで
譲ってるのに、
私忙しいから難しい発言されたら、
え?まさか私は暇だと思ってるん?笑
って冗談風に聞いちゃいます😭

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

全くママリを開いておらず回答頂いたのに遅れてしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦

冗談っぽく聞けば良かったですよね😣

私もカチンときてしまって、絶対行かない。と思ってしまって頭に余裕がなくうまく切り替えしできなかったです😭

もう少し頭使って冗談っぽく聞けばよかったですね😣

ありがとうございます✨
    次回また同じ事が起こる予感がプンプンするので時間言ってみます笑

• 9月10日