※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が風邪を引いているのに、毎回来ることにイライラしています。注意しても聞いてくれず、孫にも移す可能性があるのに心配です。どうすればいいでしょうか?

義母が風邪引いているのに来ます…

昨日義母が来たんですが、声がガラガラ声でマスクしていてまさかと思って旦那に聞いてもらったら風邪引いてると…
毎回風邪引いてるなら来ないでと旦那が強く言ってもそれでも来ます…
今回も旦那が風邪引いてるのに来ないでよと言ったらだって今回来なきゃ当分会えないと言うだけでした。
直箸の時もそうですが人が見てない時に同じコップで飲ませちゃうし、こちらが何度注意しても聞いてくれません
孫に風邪移ったりしたり嫌だと思わないんでしょうか?本当にイライラします。何回注意しても聞いてくれないのでストレスだしもう会わせるのも嫌になってきています…
皆さんならどうしますか…?

コメント

それなりママリ

自己中でムカつきますね。

私なら会わせないです。
それで文句言われたら
「こちらが嫌がることばかりするから会いたくないです」とハッキリ言います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自己中ですね…そっちの都合なんて知らないよと思ってしまいました。
    別にこちらは来てもらわなくても構わないのに。
    前にもう会わせたくないと夫に言ったんですが結局その後も会ってそれでもまだこういったことが続くのでもう会わせるのをやめようと思います。
    毎回嫌がることばかりするのですごい会わせることがストレスで疲れて嫌です。
    文句言われたらそう言おうと思います!
    ありがとうございます😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

もう絶対会わせないですね。
普通は嫁、孫のことを考えます😥

自己中な義母は拒否しましょう!!

• ママリ

ママリ

実は義母といっても義母は遠方に住んでいるので、義母代わりなんです。(義母の姉は2人いて2人一緒に来ます)
    義母でもないのになんで月一で会ってるのか不思議で仕方ないです。
    いつも代わりの義母が仕出かすことで旦那と喧嘩になるしもう本当会いたくないです。
    そうですよね、普通は考えて会うの遠慮しますよね…
    拒否します!!

• 9月6日