※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私の知り合いで、お昼はランチを一緒にしようと誘ってきて、夕方は子供…

私の知り合いで、お昼はランチを一緒にしようと誘ってきて、夕方は子供達を一緒に遊ばせようと言ってきて、それがほぼ毎日絶対なので、結構キツイです💦

断る方もエネルギー必要と思いませんか?!

誘う方もめげずにほぼ毎日すごいなと思います💦

あちらは子供が1人だけなので日中は1人時間が持てますが、私は下に子供達がいるので、その中で自由なママさんに合わせるのがすっごーく大変なのですが、ほぼ毎日ランチのお誘いがあり、こちらも断るのが多くて自分で断り続けてて嫌な気になってしまいます。

数回に1回は子供連れてランチに行きますが、大体は子供がこうなのでー、リモートワークの旦那のお昼を作るのでーなどと言うのですが、それでも少しでも時間が空いたらカフェでもしようと誘われます。

友達がいらないわけでもないので、すごくたまにお出かけはリフレッシュできていいのですが、ほぼ毎日は辛いです💦
相手は多分友人や他のママ友がいないのかなと思いますが、たまーに友人の話もします…
なのでポジティブに、相手は私が好きだから誘ってきてるんだなと思うように頑張ってます😅

コメント

Lily

それはさすがにちょっと疲れますね😅
断るにしても心が痛みますよね💦
ちょっと鈍感な方なんですね🤔

• ママリ

ママリ

はい、悪口を言うとか悪い人ではないので、一緒にいたくないのではないので、それもなんか自分が嫌な気分になっちゃいます💦
    でも何度説明しても誘ってくるってやっぱり鈍感って事ですよね💦

• 51分前
mama

ほぼ毎日はすごいですね😳
ランチ代もかかりますよね💦
私はほぼ毎日ランチ代は出せないから
断りますし、家事もあるから
子供たちを毎日遊ばせるのは
無理です😣
そんな毎日誘ってくるなんて
ほんとにすごいですね💦
お互いでいついつって
決めたらいいのにと思いました😅

• ママリ

ママリ

はい、その方の旦那さんが良いのであれば、本当は週末も家族ぐるみでお出かけしたいらしく…でも旦那さんがあまり乗り気ではないようで、そういうLINEも来ます😅
    ランチ代、そうですよね💦でも本当に一緒にランチできて嬉しいのか、行く時は早々と私のも会計を済ませます😅その後お金も絶対受け取らないんです💦
    「私が誘ったんだから!」と言われます。
    夕方に関しては、私の1番上の子が習い事いくつかしているのですが、その時間までの間か、習い事後の時間は遊べる??って感じで聞かれます😆😅
    なんかもう私の年上の従姉妹か叔母かってくらいの距離で存在してます😂

• 36分前
ままり

『最近ママ友と遊びすぎって旦那にチクリと言われちゃって💦申し訳ないけどしばらくは月1くらいに頻度減らすね😭』みたいな感じで私だったら言っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

それができたらいいです😭
    家がすごく近いので、その方はドア開けたら目の前に住んでる叔母みたいな感じになっちゃってます😅
    私の旦那が海外出張で長期不在の時はその方はもう私と自由に会えると思って、LINE攻撃すごいです😂
    私がそこまで苛立ったり嫌な気分にならないと言うかなれないのは、その方は悪口とかネガティブな事だったりがなく、面白い楽しい話だけをするからなのかなと考えてました💦が、やっぱり疲れるは疲れますね💧

• 24分前