※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が完ミで飲まない。同様の経験者、改善策はありますか?

姉のこどものことです。
生後5ヶ月の男の子がいるのですが、完ミで昨日はトータル660しか飲まなくて今日も30分かけて120とかしか飲まないみたいです。
同じような方、改善策とかありますか?

コメント

音ちゃんママ

30分かかるなら乳首を変えてみるとかですかね?ミルクの温度変えてみるとか?🤔ウチの子はちょっと熱めが好きみたいで温いと途中でやめちゃいます😅

はな

うちの子は4カ月の時に、そんな感じでした。
検診で相談したら日中4時間おきを3時間にして授乳回数を増やしてって言われました。その時期は1か月で体重が数百グラムしか増えてませんでした(^_^;)
それでも飲まないので5か月になった頃アイクレオからはいはいに変えたら多少まだ飲みむらはありますが、哺乳量かなり増えました!
体重も標準に戻り一安心。
そういう時期だったのか、アイクレオが合わなかったのか。。はいはいで喜んでくれるなら経済的には大助かりです( ˆωˆ )笑