※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の膝が黒ずんできています。保湿クリームを塗っても改善されず、ハイハイをするお子さんの膝のケア方法を教えてほしいです。

赤ちゃんの膝の黒ずみについて

最近ハイハイをよくする為、10ヶ月の娘の膝が角質で黒ずんできてしまいました。

お風呂あがりに保湿クリームを塗っていますが良くなりません。

ハイハイをするお子さんをお持ちの皆さま、普段お子さんの膝は出していますか?

また、ケアをされているようでしたら方法も是非教えて下さい。

コメント

chim

ハイハイするようになってからは長ズボンか膝が隠れる丈のズボン履かせてました!
黒ずみはできなかったです!

• ふぐ

ふぐ

やはり長ズボンで膝を覆ってあげた方が良いですよね。

女の子で、夏という事もあり、ヒラヒラのワンピースばかり着せていました。

回答ありがとうございました。

• 9月6日
mini

うちも娘ですが膝は出したままハイハイさせていますよ😊何度も擦れるから皮膚が分厚くなって黒ずみますよね🙂膝がなれた証拠でハイハイする時に痛くないんだろうなと思っていました😊長ズボンで覆うと高速ハイハイするときに膝が滑ってやりにくそうでした😭
歩き出すと膝の黒ずみは治るので一時的なものだと思って気にしてないです😄

• ふぐ

ふぐ

たしかに!
    一時的なものだという考えがまったく無かったので、目からウロコてす。笑

そのうち歩くんですもんね。
    気づかせて頂いてありがとうございます。

• 9月6日
  • mini

mini

一生この膝だと思ってしまうとなんとかして治してあげたいって思っちゃいますね😂😂
    私は気にしていなかったので、美肌意識の高いママさんなんだなぁと思っていました🤣
    今だけの真っ黒膝小僧も可愛いですよー💕

• 9月6日
ゆずき

基本膝が隠れる丈のズボンを履かせていますが、一部丈のズボンを履かせるときはレッグウォーマーみたいなのを履かせています(๑•̀ㅂ•́)و✨
赤ちゃんは新陳代謝がいいので、清潔を保っていれば黒ずみも徐々に落ち着いていくんではないでしょうか?
気になるようでしたら小児科や皮膚科の先生に相談するって手もあると思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ふぐ

ふぐ

レッグウォーマーも気になっていました。

見た目もとても可愛いですよね。

滑って顔を打たないか心配で、購入をためらっていましたが、試してみようと思います。

あまり酷くなるようなら皮膚科へ行ってみます。

回答ありがとうございました。

• 9月6日