※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

同じ週数の方の赤ちゃんの体重や出産時の体重について教えてください。大きくなりすぎると心配です。

33週の健診のとき赤ちゃんの推定体重がちょうど2000gくらいでした!ちょっと大きい?って思ったのですが同じ週数くらいの方は赤ちゃんの体重どのくらいですか?
出産された方もこのくらいの週数で推定何gで何週のとき実際の赤ちゃんの体重は何gだったかなど教えてください😋
骨盤が狭い方でもともと痩せ型なので大きくなりすぎるとちょっと心配です🥺

コメント

deleted user

34週2日で2100gで
3200で産まれました👶🏻

  • こまめ

    こまめ

    ありがとうございます☺️
    できたら私もそのくらいの体重までで生まれてほしいです😋

    • 9月6日
3人のmama*

私は32週でだいたい2000gやねーと言われ、ちょっと大きいかな。と言われました!

  • こまめ

    こまめ

    男の子って女の子より大きめになりやすいんですかね🤔💓

    • 9月6日
lilmom

ちょうど33週で約2100gでした!
大きめとかは特に言われませんでした😌
約2700gで生まれましたよ!

  • lilmom

    lilmom


    2100ではなく、2000でした!

    • 9月6日
  • こまめ

    こまめ

    そうなんですね💓同じくらいの体重!2700gとか理想的🥺

    • 9月6日
もちこ

32週0日で1800弱で標準ぐらいと言われました。
上の子の時も同じぐらいで、39週で推定3000g、出生体重も同じぐらいでした😌

  • こまめ

    こまめ

    3000gいいですね💓なんかこのままいくと3000gとかゆうに超えてめっちゃデカくなるんじゃないかと思って😂

    • 9月6日
tarako

30wで推定1,850g
32wで推定2,150g
34wで推定2,735g

でした😂😂😂

10月頭に予定帝王切開するんですが先生からは3,500gは超えるだろうねと言われています😅

  • こまめ

    こまめ

    大きいですね😳やっぱり男のは大きめさんになりやすいんですかね🤔
    というか、同じ10月生まれの男の子ママですね☺️💓

    • 9月6日
  • tarako

    tarako

    大きいみたいです😂びっくりしました😳同じですね😁嬉しいです✨出産頑張りましょうね😭🧡

    • 9月6日
あしか

34週で2450g
38週で3190g

予定日2日前に生まれて3020gでした!頭が大きくて大きめに予測されてました😂

  • こまめ

    こまめ

    どこかが大きめさんだと予測も大きめになるんですね!やっぱり推定だから誤差はありますよね☺️
    そのくらいで出てきてほしいです😋

    • 9月6日
deleted user

31w6dで、2058gでした!

  • こまめ

    こまめ

    同じくらいの大きさですね☺️同じくらいが予定日ですね😋出産まであと1ヶ月半くらいですねー💓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと大きいんですかね?分からないですけど2kg超えてて安心しました🤣
    ほんとですね!!22日が予定日です🥰

    • 9月6日
  • こまめ

    こまめ

    私が勝手に気になっただけなんです😂みなさんからお返事頂いて標準なんかなって思いました😂💓
    わっ😳私も22日です🥰楽しみですね☺️

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の時はどうだったかな?と思って今見て見たら、33週ぴったりで2100g超えてました!あれ?娘の方が大きそうです🤣
    小さいよりはいいのかなと思います🥰
    えぇ!同じですか😍全く同じ人初めてです🙆‍♀️楽しみですね!!

    • 9月6日
  • こまめ

    こまめ

    確かに小さいよりいいですね☺️
    私も初めてです😳
    出産頑張りましょー🥰💪

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しですもんね!頑張りましょー!🥰

    • 9月6日