※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で流産傾向と感染が心配。赤ちゃんは順調だが、支給が短くなる可能性も。不安な毎日。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠5ヶ月です
初期の検診で少し膣に感染があると言われて
流産傾向?があると言われました
同じような経験の方いますか
今日の検診では赤ちゃんも順調
支給の長さも正常
でもこれからは短くなる可能性もあると言われました
毎日が不安だらけです
仕事は続けていいけど無理せず
張りが出てきたり
痒みがあればすぐ病院へ来てくださいと言われました

感染?なんで感染なるかも分かりません
同じような方いればお話し聴きたいです

コメント

さーママ

経験はないので聞いた話ですが....
ご主人との性交で感染もあり得ますし、自分の肛門から大腸菌などの感染もあり得るそうです(>_<)
お大事になさってください✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    かなりショックが大きいです😭

    • 9月6日
めも

私は初期のおりもの検査で大腸菌があると抗菌の膣剤を一週間出されました。
菌はなくなりましたがその際にそのような説明はなかったので別の菌なんでしょうかね…。
妊娠後に何らかの理由で感染するとお母さんが高熱を出したり羊水や赤ちゃんにも感染し、流産や死産もあり得るそうですが、もう少し詳しく教えてもらっていいと思います。
痒みってことはガンジタかな?なら薬も出るはずだし…🤔
頸管が短くなる可能性があるような感染ならしっかり説明を受けた方がいいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    絨毛膜下血腫とは診断されています
    先月の検診で分かり
    今回の検診でも血の塊の大きさは変わらないようでした
    出血や張りはなく
    血の塊だけが子宮にある感じです💦

    • 9月6日
めも

絨毛膜下血腫は感染とは別だと私は認識していますが…。
血腫は血腫で吸収されていない以上は出血の可能性があるので様子見だと思います。

  • めも

    めも

    すみません、返信先を間違えました…💦

    • 9月6日