※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx.mii.xx
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が他人に抱っこされると泣くようになりました。この月齢から人見知りが始まるのでしょうか?皆さんのお子さんはどのくらいから人見知りがありましたか?

いつもお世話になってます(^^)

今月で4ヶ月になる息子がいてるのですが
最近私以外の人が抱っこするとすごく泣きます(>_<)
前まではそんな事なかったのですが最近は
私の友人や、家族が抱っこしても泣くようになりました…

このくらいの月齢から人見知りなどあるのでしょうか?
皆さんのお子さんはどのくらいから人見知りありましたか?
教えていただけたら嬉しいです🎈✨

コメント

緋ママ

4カ月頃から人見知りありました!
保育園に入れても同じ先生しかダメで
私以外の家族はもちろんダメ!
でも8カ月頃からは遊んでくれる人を覚えて、特定の人は抱っこできるようになりました🎵
今でも私が目の前に居ると甘えてか他の人の抱っこは嫌がりますが笑

ちゆあり

うちも3ヶ月半から人見知りが始まり、今も真っ最中です!

寝転んだ状態でかまってもらうのは大丈夫なのですが、主人や私以外の人に抱っこされた途端…ギャン泣きしながら私を探し、見つけると泣きながら私から目を離しません(;▽;)

そうなると主人でも泣き止まず私が抱くまで絶対に泣き止まないです。
まぁそれはそれで可愛いっちゃ可愛いのですが、抱っこしてくれた方々にはなんとも申し訳ない気持ちになります…( .. )

最近は1分ほどの抱っこなら泣かない事も増えましたが、まだまだおさまりそうにないです(´;ω;`)

人見知りされちゃうと色々と大変ですが、成長過程ですから、お互い頑張りましょうね(`・ω・´)