※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊活

排卵検査で陽性が出たが体温が上がらず、不正出血もある。無排卵の可能性はあるが、排卵しそうと言われている。無排卵ということはありますか?

先週の水曜日頃、婦人科に行き排卵しそうだから今週末にタイミング取ってください。来週末にエコーと血液検査をしましょうと言われました。その通りに行い、排卵検査薬も使いましたところ、3日にくっきり陽性が出ました。タイミングは合ってましたがそこから体温が上がりません。不正出血もあり、無排卵の可能性がありそうですが排卵しそうだと言われていて無排卵ということはありますか?

コメント

望

先生が排卵しそうと言っても、無排卵になることはありますよ。
そのために後日、ちゃんと排卵が出来たかの確認(排卵チェック)をやりますので😥

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    無排卵でも妊娠検査薬で陽性は出るんでしょうか?結構くっきりだったので。。。
    せっかく頑張ったのに、無排卵だったらショックです...

• 9月6日
  • 望

くっきり出たその排卵検査薬は見れますでしょうか?
    無排卵の場合でも検査薬が反応することはありますので😥

• 9月6日
  • あめた

あめた

そうなんですね・・・。ありがとうございます。

• 9月6日
おもち

基礎体温上がるのに3日くらいかかることもあるので、あまり気にしすぎない方がいいと思います☺️❤️
あと強陽性がでてから排卵は2日以内に起こると言われてますが、今日ガクッと下がってるので昨日から今日にかけて排卵した可能性もありそうじゃないですかね??☺️

• あめた

あめた

実は先月もそんな感じでした。
    昨日から今日だとしたらタイミング外してますね💦

• 9月6日
  • おもち

おもち

3日にタイミング取ってるんですよね??昨日から今日に排卵してたとしても、タイミングバッチリだと思いますよ☺️‼️排卵の2日前にタイミング取るのが一番良いって言うので☺️私だったら念のため体温上がるまで今日もタイミング取ります!

• 9月6日
  • あめた

あめた

ありがとうございます。あのあと病院に行き検査しましたが結局まだ排卵していませんでした。無排卵の可能性もあるようです。体温上がるまでやっぱりタイミングとるのが正解ですね!頑張ります!

• 9月8日
  • おもち

おもち

そうなんですね。無排卵と聞くと落ち込みますよね😢💦
    でも人間の体は機械じゃないので、無排卵かもと思っても突然排卵することもあるし、先生が言うことも絶対じゃないので、あまり考えすぎず、諦めないでくださいね😭✨
    陰ながら応援しています☺️🧡

• 9月8日
  • あめた

あめた

ありがとうございます…😢
    いいお知らせができればいいんですが!諦めずに頑張ります(^-^)

• 9月9日
kinoma

わたしは陽性出たあとに人工受精しましたが、無排卵だったことがあります。
高温期にならず、いつもより1週間早くリセットしました。

• あめた

あめた

ありがとうございます。参考になりました💦

• 9月9日