※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

災害時に使える液体ミルクを試しましたが、嫌がりました。常温の感覚が違うかもしれず、粉ミルクの方がいいかもしれません。コンビニの状況も考慮すべきです。

災害時とかに飲ませようと思って、液体ミルクを買っておこうと思い、とりあえず味見で飲ませてみました。缶のものです。

ほとんど飲みませんでした。。。
60くらい、いやいやしながら飲んで、そのあとギャン泣きでした😢

普段は完母ですが、たまに哺乳瓶も搾乳したやつあげたり、私の外出時に粉ミルク(E赤ちゃん)飲ませてもらったりしてるので、哺乳瓶というよりは液体ミルクが嫌だったのかなと思ったんですが、これじゃ災害時使えないですよね。。。
常温でいいって書いてあったんですが、哺乳瓶で持った感じミルクにしては冷たいと感じたので、それが嫌がった原因じゃないかとは思うんですが、みなさんどうですか?

コンビニにも置いてくれるようになるとニュースで見ましたが、今の時期コンビニは冷房きいてるし、そうなると常温より冷えてそうだし、
そもそも災害時、冬だったらとか考えると、ストックは粉ミルクの方がいいんでしょうか😰

コメント

あちゃん

一応ストックは缶しか置いてないです😣
うちの子ははいはい以外飲ませたら吐いてしまうので
水とお湯を沸かす用にキャンプ用品の小型ガスバーナーとかもすぐに出せるようにしてます😣

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    缶というのは、普通の粉ミルクの缶ってことでしょうか😃
    キャンプ用のガスバーナーとか、お湯沸かすグッズあればその方が荷物は増えるけど安心ですよね。
    飲んでくれなきゃ意味ないですもんね😓

• 9月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうです!
    あと総入れ替えで缶からスティックタイプにしようかなとは思ってるので荷物の幅がだいぶ空きそうです!
    ガスバーナー自体は小さいけどガスを何個か持ち運ぶのがなかなか大変です😭
    飲ませるには仕方ないかなぁとも考えちゃってます😔

• 9月6日
rinrin

母乳よりの混合で、普段はほほえみキューブ基本でサンプルなどでもらったミルクなんでも飲みます。
アイクレオの液体ミルクはふつうに飲みました。
なのに、缶のほほえみの液体ミルクはあまり飲まず💦
少し湯煎で温めたら飲みました。
やっぱり冷たいのが嫌なのか、缶だと味が良くないのか、、、

パックのアイクレオも試してみてもいいかもです!
うちは災害用に一応どちらも数本づつストックしてます。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    温めてもダメだったので、味が好きじゃないのかもしれないです。
    めったにミルク使わないので、缶の方が日持ちするしと思ったんですが😅
    アイクレオも試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月6日