※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

3人目の妊娠でトラブルが続き、不安がある女性がいます。過去の妊娠で様々な困難を経験し、今後の妊娠に不安を感じています。

1人目、2人目の妊娠出産で
色々なトラブルがあったけど
3人目はトラブルなく出産できる
なんて奇跡はあるんですかね?

上の子の妊娠で
切迫流産の絶対安静1週間→安静1ヶ月
重症妊娠悪阻で3ヶ月点滴生活、産むまで悪阻
予定日超過の計画分娩
促進剤で3日間陣痛に耐え意識混濁→緊急帝王切開

下の子の妊娠で
二卵性双生児の片方を流産
切迫流産で絶対安静1ヶ月
切迫早産で入院1週間
予定より早く帝王切開で出産

3人目がほしいなーと思っているけれど
絶対安静なんてもう絶対にできないだろうし、
入院なんて絶対に無理だろうししたくないし、
また悪阻で点滴生活になる可能性だってあるし
流産だってまたしてしまうかもしれないし
色々と考えてしまいます。

そもそもここまで色々経験してるなんて
私ある意味すごいなーと思ってしまいました。

コメント

ri-mama

1人目→28w~入院、30w退院、震災あり、3日後に破水し31wで早産
2人目→子宮頸がん高度異形成円錐切除術から不妊治療1周期目で妊娠、13w~切迫流産で自宅安静、30w~産むまで入院
3人目→20w~切迫流産、自宅安静、帝王切開3回目の為子宮破裂のリスクあり…(今ココです!)

保育園の送迎、家事全般全て一人でやってます⤵︎
旦那は切迫に理解なし、協力者もいません(><)
保育園行っている間だけが休めるのですが、恐らく来週の検診あたりで入院になりそう…😔💦
ここまでハイリスクだと笑うしかないですよね(笑)
なんとかならないことも多いですね…
お気持ちお察しします(><)