※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が、知らない人に声をかけられると寝たふりをするようになりました。同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月の男の子を育てています。
全く知らない人に声をかけられたりすると目をつぶって寝たふりをするようになりました😂
そういったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ごめんなさい答えになりませんが
めっちゃ可愛いなぁと思いコメントしちゃいました😂💖💖
見てみたい☺️💖

• あや

あや

可愛いですよね😆
    そんなこと教えてもないのに自分でやり出したのでビックリです😂💕

• 9月6日
花

うちの子もあまり面識のない人に声かけられて恥ずかしい時によくやります笑 ただ口元はニヤっとしているのであー恥ずかしいんだなぁっていう感じです笑

• あや

あや

息子さんも寝たふりされるんですね😆
    口元がニヤっとしてるの一緒です😂
    同じ方がいて安心しました😂💕

• 9月6日

可愛いー😍
私の息子ではなく友人の子がそのくらいの時、都合悪くなるとわざと失神したフリしてました😂
保育園の連絡帳にも〇〇くんが失神したフリするようになりました…と書かれたそうです🤣
寝たフリと同じですかね!笑

• あや

あや

失神したフリも可愛いですね😆
    見てみたいです😂💕

• 9月6日
🧸

うちの娘も全く同じです!(笑)知らない人に声かけられると目つぶって見てないふりします🤣!!

• あや

あや

同じ方がいて安心しました😂
    寝たふりすればいいと思ってるのがかしこいですよね😂💕

• 9月6日
しーまま

ちょっと違いますが、姪っ子が2歳半ごろから都合悪いと寝たふりするようになりました😂
全然食事食べない時とか寝たふりして、「あれ、○○ちゃん寝てる⁉︎」って大人が声かけると、目をつむったまま「○○ちゃん、寝てるの」って言います 笑笑

• あや

あや

姪っ子さんが寝たふりされるんですね😆
    目をつむったまま喋ってるのが寝てないのバレバレで可愛いですね😂💕

• 9月6日
蝶白黒

同じ方がいてびっくりしました!
うちの息子も出先で話しかけられたとき、目をつぶり寝たふりかと思いきや薄く目を開けて様子を見てまだいたらまた寝たふりしたり両手で顔を隠します😂
少し前まではジーッとその人を見たまま動かなくなりずっと固まってましたよ❗
寝たふりしだしたのは1ヶ月くらい前からです。

上の子たちにはなかったのですがこの子なりの恥ずかしいって表現なんだろうなって思っています😊

あと最近、食べ物や物を触った時に毎回匂いを嗅ぐようになりました😂
誰の真似かわかりませんが本当によく人のことを見ていてすぐに真似しますよ😅

• あや

あや

息子さんも寝たふりされるんですね😆
    私のとこも1ヶ月前くらいからしだしたので一緒ですね😆💕

ほんとすぐにマネしますよね😂
    よく見てるな〜っていつもビックリさせられてます😂💕

• 9月6日