※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

時間が限られてるのにマイペースな旦那にモヤモヤ。増税前に車を買いた…

時間が限られてるのにマイペースな旦那にモヤモヤ。
増税前に車を買いたいのですが、スタートが遅れ一昨日販売店を1人で覗いてきました。子どもが生まれることや、今乗っている軽だと子育て向きじゃないことなども相談し、いくつか見繕ってもらいました。予算など旦那と話し合っていなかったので、その日は持ち帰り、話は早い方がいいだろうと、今週末2人で来店出来たらと話してきました。担当さんの都合もあるので(金)に来られるかどうか確認の電話が来ることに。旦那に伝えると「行けないって言っといて」と即答。もともと今週末は仕事の予定だったので、行けないかもしれないな、とは思っていたのですが、そんなに時間に余裕もない中なので、仕事が終わった足で見に行くことも可能だと思ったのですが…不満に思っていたら、「別にそこの店で買わなきゃいけないことないでしょ?」と。旦那もスマホで車の検索をしているようでしたが、気に入るものは見つかっていないようです。目星付けてるのがあって、時間にも余裕があって、だったら私もそんなにモヤモヤはしないんですが…
売り文句かもしれませんが、増税前セール中でだいぶ安くなっていること、下取り、値引きも頑張ります、10月納車になっても税率は8%です、と結構魅力的なことを説明されました。
高い買い物なので適当には決められませんが、お得なうちに手を打ちたいのが私の考えです。もう既に10月に突入して「早く買っとけば良かったね〜」と言ってる姿が目に見えるようで…
どう諭して行ったら良いものか悩み中です。とりあえず私が動けるうちに色々な販売店を巡って情報を集めようと思ってます。

コメント

ぴぴ

うちの旦那も車の購入には消極的でした💦

とりあえず販売店に連れて行って実際に運転席とか座ったら欲しくなっちゃったみたいでその場で契約してきました🙆🏼‍♀️

旦那さんも特に欲しいのがないなら尚更、一旦実際に乗ってみたりするとこういうのがいいとか、こういうのは嫌だなとかイメージわかないですかね🤔?

• ままま

ままま

やっぱり実物見て見ないと実感も湧かないですよね😅どうにかして店頭に連れて行けたらな〜💦

• 9月6日
ゆっこ

どんな車種で探しているかわからないですが、低価格+排気量の小さい車は増税前でもあんまりお得ではないとのことです。ファミリーカーだと思うので、低価格帯では、無いのかなぁとは思いますが、そういったこともあります。また、今回駆け込み需要があんまり無いので、販売店はちょっと必死なのかなぁと思いました。
旦那さんも実感がわかないのかなぁと思います。実際、元々のっていた軽で子供をチャイルドシートにのせたりするの大変でした。産後すぐには、そんなに車には乗らないだろうと言うことで、生まれてから、買おうとは言っていたので、3ヶ月くらいしてから販売店に、いきました。実際今の車で、子供の乗せたりするのがどれだけ大変かっていうのを考えさせてみてください。本当に、スライドドアだったりすると楽です。
うちの場合は、未使用車で買ったので、新車で定価の10万マイナスからスタートで色々サービスがつけてもらいました。買うまで未使用車の意味を知らなかったので、実際買ってすごいお得でしたよ。ディーラーだけでなく、未使用車取り扱いの販売店があれば、見てみてください。
増税前なら早めの方がいいと思います。8月中旬に見に行って、9月下旬の納車でした。増税はナンバー登録の時期で決まるので、納車が10月でもナンバー登録が9月なら8%でいけます。
妊娠後期で大変かと思いますが、無理をしないで、良いものを買ってください。

• ままま

ままま

姉が軽で子育て苦戦してたので、無理だよな〜と思ってました💦
    新車へのこだわりはなかったので、未使用車も探してみます!

• 9月6日