※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
ココロ・悩み

産後11ヶ月経っても背骨の痛みが治らず、病院に行けず悩んでいます。骨盤の歪みが原因かどうか、治療法や経験談を知りたいです。整骨院で診てもらうべきでしょうか。

産後11ヶ月が経ちますが、背骨の痛みが治りません。動く度に痛いわけではないのですが、何かの拍子に触れたときや、仰向けで寝るときに痛いです。

退院後すぐに出生届けなどの手続きはもちろん、家事も出産前同様にしていました。1ヶ月検診での子宮の戻りは問題ないとのことでした。
背骨の痛みが気になってはいたのですが、主人に子どもを見てもらうことができず、金銭的に余裕もなかったので病院には行っていません。

この背骨の痛みは、やはり産後の骨盤の歪みが原因の可能性が高いでしょうか?😔💭
もし同じ経験した方がいらっしゃいましたら、治療法やいつ頃治ったかなど教えていただきたいです!
ちなみに病院に行くとしたら、整骨院になるのでしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

むぎ

抱っこの仕方でからだが傾いたりしてるとか?筋力が低下してるとか?
整骨院は病院ではないので、きちんと医師がいる整形外科がある医療機関へ行った方がいいです。産後骨が脆くなってるときに整体や整骨院で下手にマッサージされると、折れます。私はおれました。

• mi 🍊

mi 🍊

マッサージで折れたりするんですね🙇🏻‍♀️💦
    授乳の仕方とかもあるんですかね?( *_* )

• 9月6日
  • むぎ

むぎ

授乳終わったときって結構からだ固まってますもんね💦

• 9月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね( ; ; )
    最近は回数も減ったのですが、母乳よりの混合なので。。😖🙏🏻

• 9月6日
ドレミファ♪

わたしもその位の月齢の時に背中バキバキで痛いな痛いなーで過ごして近いうち接骨院いこーと思ってたら起き上がれなくなるくらい痛くなり旦那に早く帰宅してもらい整形外科いきました
レントゲンとったら首のヘルニアで背中まで痛みがいったようです
特に治療はないので痛み止と湿布と無理はしないです😅
そこから抱っこひもも必要最低限出掛けるときはベビーカーでしたが…
今は歩き始めて抱っこせがまれまた痛くなりそうです😫
病院なので初診あわせて5000円くらいでしたが
接骨院で骨盤が歪んでる
産後のケアーだと保険きかないので20万~かかりますよ
一度産後見てもらったのですが大体一週間に一回は通うが2、3ヶ月続ける感じでした

• mi 🍊

mi 🍊

首のヘルニアってあるんですね😭😭
    私ももう抱っこが重くなってきたので、雨が降ってなければ極力ベビーカーにしてます😭🙏🏻
    20万もかかるんですか( ; ; )💭
    やはり行くなら整形外科のほうがいいですね🙇🏻‍♀️

• 9月6日