※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が添え乳で寝かしつけに困っています。夜中何度も起きておっぱいを欲しがり、大声で泣くことがあります。同様の経験をした方の断乳後の寝かしつけ方法や経験を教えてください。

寝かしつけについて
10ヶ月の娘を添え乳で寝かせてるのですが、寝る前のおっぱい要求の唸り声というか泣き方が凄くて、おっぱいをあげないとギャン泣きになります。
夜中も何度も起きて、おっぱいを咥えさせないと
ウッウッウッ、アー!アー!とかなり大きな声を発するので、眠気もふっとんで慌てておっぱいをあげる感じです。

一歳まではおっぱいを欲しがるだけあげようと思うので、それ自体はいいんですが…

夜中の大声や何度も起きるのは、添え乳のお子さんはみんなそうなのでしょうか?

夜中は大体3〜6回くらい起きると思います。
うちの子のおっぱい要求が多いのか、普通なのか…
人それぞれだとは思うのですが、、、

もし同じように添え乳で何度も起きるお子さんをお持ちの方で、断乳、卒乳した後はどんな感じで寝るようになるのか。
ネントレはしたか、
など、教えてくださると嬉しいです。

コメント

あゆあゆ0917

うちの7ヶ月になる娘も添い乳ですが朝までぐっすり😪💤💤いますよ

• わぐり

わぐり

朝までぐっすりですか!
    それは羨ましいですー!
    うちも4ヶ月目までは朝までぐっすりだったんですが………5ヶ月目からは、毎夜起きるようになってしまいました(>_<)

• 4月9日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

でも普通は添い乳すると眠りが浅いみたいですよ

• 4月9日
  • わぐり

わぐり

そうなんですね!
    飲みながら寝るからですかね……
    添え乳続けてるうちは、ぐっすり寝ないのかしら。。

• 4月9日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

その子にも夜と思いますよ。うちの娘は添い乳でも15分以上は吸ってるので

• 4月9日
  • わぐり

わぐり

助産師さんには、お母さんが辛くなければ添え乳で大丈夫よーと言われてるし、成長的には問題なさそうなのですが…

このまま寝ないまま卒乳までいくのか、夜泣き的なものは減っていくのか…

気になってます^_^;

• 4月9日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

寝る前に吸わなくなるまで吸わせてみたらどうですか?私は毎日寝る前に吸わなくなるまで吸わせていますよ(^-^)/

• 4月9日
  • わぐり

わぐり

意識してやってみます!
    昨晩は、少し寝付きがよかった気がしました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月12日
すまいりぃ

添え乳ではないですが、8ヶ月頃までは抱っこ授乳で寝かせていました。
同じように夜中5回前後はウッウッと半泣きな感じで起きて、その度に授乳➡︎寝るを繰り返していました。
もうすぐ仕事復帰もするのでこのままでは私の身が持たないと思い、夜間断乳を決行。
現在ではおっぱいなくても寝付けるようになり、朝までほとんど起きないか、起きても添い寝でまたすぐ寝てくれます。
お互いの睡眠の質が上がり、世界が変わりました!

• わぐり

わぐり

おっぱいなしで寝付けるようになったのは、すごいですね!!
    昨日おっぱい飲んでから、歌を歌っていたら、そこはかとなくおっぱいなしで寝付いた感じがありました!
    少しずつ子守唄で寝るように促してみようと思います!
    夜中には起きるとついおっぱいをガバッとあげてしまうのですが、
    段々それも減らせたらいいのですが………

• 4月12日