※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊活

二人目希望で、一人目出産後二回流産。基礎体温不安定で妊娠困難。排卵はしているでしょうか?

二人目希望です。
一人目出産後二回流産してますが、先生曰く、一人は普通に出産できてるから問題ないと言われました。が、基礎体温ガタガタで低温期長かったり、高温期短かったりでなかなか妊娠に至りません。
グラフ見る限り排卵はしてそうでしょうか?

コメント

K

私もガタガタで低温期が長く、高温期が短いです。だから無排卵かもしれないとこちらで言われ、怖くなって病院に行きました。そしたら排卵したばっかりと言われました。体温がガタガタで高温期が続かないと無排卵の可能性が高いらしいので、しっかり病院に行った方がいいかと思います。私の場合は違いましたが、素人と専門家ではやっぱり違うので!

• ともみ

ともみ

やっぱそうですよね…早い方がいいっていいますもんね。なかなか勇気いりますが、行ってみたいと思います。ありがとうございました!

• 9月7日