※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

子供の腕にしこりができ、手術が必要と言われたが、手術以外の方法も検討したい。手術の決定が早いと感じて驚いている。手術前の検査も希望。手術を受けた赤ちゃんの経験を知りたい。

子供の腕にしこりができていました。
虫刺されでもぶつけた感じでもなかったので、念のため病院に連れて行くと、医者もはっきりと分からないという感じで、治療法は手術になると言われました💦
赤ちゃんの手術ってかなり負担だし、できれば手術以外の方法があるならそれでやって欲しいし、そもそも手術前に検査もして欲しいのですが。。
しこりを触っても、子供は痛がりもしないし、痒がりもしてないくらいです。
私のイメージとしては麻酔とかのリスクと病状の具合を比較しつつ、慎重に決めて行くと思っていたので、赤ちゃんの手術ってこんなハードル低い感じで決まるの!?って感じなんですが💦
ど素人なので、医者の言うことに、従うべきなのは分かっているのですが、なんだかギャップがあってびっくりしてしまいました。
実際にお子さんが小さい月齢で手術を受けられた方、どうでしたか?

コメント

まるほや

腕のどの辺りですか?

• まあ

まあ

関節と手首の間くらいです。

• 9月5日
ちび➰ず

もしかしたらガングリオンではないですか?
整形外科で息子は見てもらったらガングリオンでした
もし整形外科に行っていないなら、エコーとってくれる整形外科がいいかもですね

うちもあります。その後どうなりましたか?

はち

検査などしないのですね。
大きさはどれくらいですか?