※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。帝王切開前に1.2日帰宅してもいいと言われているが、精神的に参っている。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか!?

現在切迫早産で入院中です…
そして逆子で帝王切開予定なのですが、帝王切開手術前に、1.2日帰宅してもいいよ、オススメはしないけどね。と主治医に言われています。

28週からずっと入院だったので、精神的に参っていてすこしでもいいから帰宅したい気持ちはあります。ですが、ここまで頑張ったのにたった1.2日家に帰ったお陰で何かあったら…ということも考えてしまいます。

皆さんならどうしますか(>_<)??

コメント

長男のとき切迫早産で入院してました!
少しでも帰りたい気持ちすごく分かります😭私なら一時帰宅させてもらいます!家で横になって過ごすと思います✨

• きゃら

きゃら

帰りたいですよね…😢
    自分優先なのかな…って気持ちも交錯してるのですが、入院生活がもう気が狂いそうで😞

別に家帰ったからって何かするってわけじゃないんですけど帰りたいですよね…

• 9月5日

退会ユーザー

私ならですが、1日だけでも…お腹の張りにくい昼間だけでも帰りたいです!ご主人と最後に2人だけの時間を過ごしてもいいんじゃないかなあと思います✨

• 9月5日
  • きゃら

きゃら

わたしもそれ思いました…
    産休に入ったらゆっくりするぞー!って意気込んでたのにこんな感じになって余計に悶々としていて…
    自己満足といったらそれまでですが、ある日突然今から即入院で家帰れませんってなって、一日でもいいから家帰りたいと思ってしまいます( ; ; )

• 9月5日
すもも

私も上の子のとき2ヶ月ほど入院してました!!
早く退院したいですよね😣

私はビビリなのでオススメしないと言われたら帰宅しないです😣

• きゃら

きゃら

当初主治医から、もう出産するまで退院できないよ、と言われてたのに急にこの話が出たので超絶迷ってます。

私の身体の具合が大丈夫だから一時帰宅、というわけではなく、かわいそうだから…と言ってました😅

• 9月5日
  • すもも

すもも

ずっと入院してて早く帰りたいって思ってるときにそれ言われたら悩んじゃいますね😣

私も早く帰りたくてしょうがなかったんですけど、いざ退院したらすごい不安になって病院戻りたいとか思ったりしてました🤣

• 9月5日
  • きゃら

きゃら

あーわかります!!
    わたしもそう思いそう…
    なら入院してなさいよ!って感じですよね😅

でもこのジレンマ…

• 9月5日

頸管の長さがすごく短いなら辞めときます😭

• きゃら

きゃら

いま34週ですが、点滴をして3センチちょっとくらいです🙁

• 9月5日

退会ユーザー

そのまま3センチなら
    帰っても大丈夫そうですね(^^)

• 9月5日
  • きゃら

きゃら

でも37週までいったらもっと短くなってそうですよね😥

• 9月5日
マーブルチョコ

オススメしないのなら帰らないかな
赤ちゃんのためだと我慢します!

• きゃら

きゃら

オススメしないのなら提案しないで欲しかったです😭

• 9月5日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

聞かなかったことにしましょう🙄

• 9月5日
🐰🐰🐰

帰宅するとしても37週入ってからだからまだ安心だと思いますけど わからないですよね🥺

• きゃら

きゃら

助産師さんも、点滴抜いてみないと分からない…と言ってました。無理だろ!って人が予定日までもったり、大丈夫って人が点滴抜いた夜に陣痛起きたりと( ´△`)

• 9月5日