※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠6週5日目で出血と腹痛があり、心拍は確認されたが心配。同じ経験をした方いますか?2週間後の検診まで待つ予定です。

妊娠6週5日目です。一昨日から出血と陣痛並みの腹痛がありまして産婦人科に行きました💦

出血は鮮血ではなくて赤黒い塊のような血です。

心拍は確認されてエコーでも動いてるのが見えました。先生は「赤ちゃんの心臓は動いてるけどこれから成長していくのは赤ちゃん次第だからねぇ」と言われてすぐ帰宅しました。

ですが今も血が止まらず焦ってます…腹痛が軽くなったのが幸いで家事育児など動けていますが心配で心配で😭😭

今の週数くらいに同じような体験をされた方いらっしゃいますか?😣

つわりはまだあるので2週間後の検診まで信じて待つ予定です🥺!!

コメント

夢美

出血と陣痛並みの腹痛があるのは心配ですよね💦
心拍の速さは特に指摘されませんでしたか?
私は8週で出血した事があったのですが、その時は心拍の速さが遅いからこのまま止まってしまうと思います。と医師から言われました。
上の子のお世話もあってゆっくり休めないかもしれませんが、無理せずお過ごし下さい(>_<)

• m

m

ありがとうございます😊
    心拍の速さ聞いておけばよかったです…時間外の診察でいつもの先生ではなかったので不安でした😭
    安定期目指して頑張ります!!

• 9月5日