※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園に入れる時期について相談です。12月生まれの3歳児、1~3月入園なら何月が適切でしょうか。

幼稚園に満3歳でいれるんですが、田舎で人数もそんなにいないので、娘の12月の誕生日過ぎればいつでもいいと言われました!
1月~3月の間でみなさんなら何月にいれますか?

コメント

いとな

冬休みのちょうど終わる1月に入れます😊

• りん

りん

回答ありがとうございます(❁´ω`❁)
    1月に入れるとなると12月末に慣らし保育?があるらしくて休みに入っちゃうから泣いちゃうかなと思ったり(笑)でも案外大丈夫ですかね!

• 9月5日
♡mama♥

冬は特に感染症が流行りやすいし、うちの地域は雪国なので春からしかいれないかなと思います💦

• りん

りん

回答ありがとうございます!そうなんですよね💦それも悩んでて💦でもまた来年もその時期はくるし、と思うと入れちゃおうかと思ったり。

• 9月5日
  • ♡mama♥

♡mama♥

確かに毎年流行りますが、入園して半年くらいは呼び出しあったので、それとインフルエンザや胃腸炎が被るのはきついなって思っちゃいました💦

最近は胃腸炎は年中だし、インフルエンザの流行期間も長いので難しいですが😥

• 9月5日
  • りん

りん

幼稚園や保育園行くと必ず蔓延するし、呼び出されますよね💦4月の入園式前に入れたいので、3月くらいにすればまだましですかね💦

• 9月5日
空色のーと

2月か3月ですかね‪‪💦‬

かなり冬はインフルエンザが猛威を振るうので、息子の園でも22人クラスの半分が休みとか、ありました😅

胃腸炎も同じように大流行するので、1番ピークは避けたいです‪‪💦‬

• りん

りん

回答ありがとうございます!インフルと胃腸炎が怖いですよね💦それもあって悩んでて💦1月~3月って何かしら流行ってていつ入れようか迷います(´nωn`)

• 9月5日
ゆか

二月はインフルエンザピークだしできたら春からいれたいです💦