※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
ココロ・悩み

1歳の誕生日に写真印刷のケーキを予約したいけど、生クリームやチョコはダメか悩んでいます。1歳ケーキが安全ですか?牛乳はまだ飲ませていません。

今月1歳の誕生日が来るんですけど、写真印刷のケーキを予約しようの考えてるんですけど生クリームやチョコケーキはダメですかね?😓お酒とか使ってるケーキ屋もあると聞いたのでちょっと心配で。
薬局などで売ってる1歳ケーキの方を買った方がいいですか?牛乳もまだ飲ませたことありません

コメント

梅

私は、やはりまだ1歳だし怖いなってのがあったので、薬局で1歳用のケーキのやつ買いました!😣⭐️
下の子の1歳誕生日も同じように買おうと思ってます!

  • コアラ

    コアラ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あと、15に1歳用ケーキを食べて17にまた食べさせたらダメですよね、?
    自分家と旦那の実家で祝ってくれるのでもし無理なら17当日だけ食べさせようと思います。

    • 9月5日
  • 梅

    そうですねー…ダメというより、そこはパパさんと相談してみてはどうでしょう?
    私達夫婦ならケーキは1回でいっか(笑)って感じになっちゃいますが🤣⭐️

    • 9月5日
はじめてのママリ

何を与えるかは、ご両親の判断だと思うので、ダメとは言えませんが、まだ離乳食完了してないので、私はあげなかったです。ヨーグルトと蒸しパンでケーキつくりました。
生クリームは、2歳前くらいでちょっと食べたくらいで、チョコレートは3~4歳くらいまではあげない予定です😅

❤️3345❤️

周りでは1歳ケーキを使ってる人が多かったです😀息子の1歳の誕生日のときは,食パンとヨーグルトでケーキ風に作りました💡
離乳食完了前なので,やはりお店のケーキは少し胃に負担がある気がします💦