※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事について教えてください。皆さんは何を食べていますか。

安定期に入り、妊娠糖尿病と診断されました。

妊娠糖尿病の時ってなにを食べたらいいんですか。
皆さん何を食べて過ごしてるのですか。

コメント

つむつむ

病院で糖質は何㌘までとか、話はなかったですか?

• ママリ初心者

ママリ初心者

火曜日に内科に受診です

• 9月5日
  • つむつむ

つむつむ

私は毎食糖質70㌘までだったので、野菜のおかずやサラダを大盛り食べてお腹を満たしました。
    白米110㌘で糖質50㌘なので、残りの20㌘は魚、肉でとっていました。
    ホントひたすら野菜を食べまくり、おやつも糖質20㌘まで食べないといけなかったので、食べられなくてストレスがすごくたまるっていう訳ではなかったです。
    野菜モリモリで、出産まで3キロしか増えなかったのはよかったです笑
    でも、後期は胎盤がより育ち、血糖値が上がりやすいので要注意です。

• 9月5日
ママリ

身内がなりましたが、病院から指導なかったですか?
身内は最初入院し、自分でインスリン打てるよう練習してから退院し、何をどう食べるべきか指導されてました🙋‍♀️
食べたくないのに20カロリー以内のおやつをつままないといけなかったり大変そうでした😱
基本的にはバランス良く、さらに野菜をしっかり食べてたイメージです🤔