※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが急におしゃぶりを嫌がり始めた。おしゃぶりが原因か、おしゃぶりの種類が問題か知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おしゃぶり拒否について。

1ヶ月半の子どもが、ここ1週間くらい急におしゃぶりを拒否し始めました。

最初は寝る時にグズグズしてる時、おしゃぶりを与えるとチュッチュして寝ていたのですが、
最近はグズグズしてる時に口に入れると逆にギャン泣き、
舌で押し出して泣いてます。
逆に最近はこぶしや親指をチュッチュしてます。。

急におしゃぶりが嫌になったのでしょうか?
それとも、使ってるおしゃぶりが嫌なのでしょうか?

今使ってるのは、デンティスターという出っ歯にならないおしゃぶりというやつです。

同じような経験がある方、
他のおしゃぶりだと使ってくれた、こうしたら良かった、など教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします😊

おしゃぶりについてお聞きしたいため、
おしゃぶりはやめた方がいい、指しゃぶりで良いのでは?というご意見は不要です。

コメント

うちの子は2人ともおしゃぶり拒否でした😫💦何個も買い直すのも嫌で、結局使いませんでしたが、おしゃぶりでも合う合わないがあるみたいで、色々使ってみたらいいと聞きました!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご回答ありがとうございます😊
    2人のお子さんは最初からおしゃぶり拒否でしたか?
    合う合わないがあるのですね…
    急に拒否し出したので、何が嫌になったのか分からなくて😓
    何個も買ってみて、どれも使わなかったらなぁ…と思い、参考にご意見聞きたいと思いました☺️

• 9月5日
ままりん

うちの子もある日突然おしゃぶりを拒否し出してそれっきり使ってません😭
今は寝るときは指しゃぶりして寝てますよ〜
おしゃぶりの種類を変えてみてもいいですし、おしゃぶりに拘らなくてもいいのかな、と思います☺️

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですね。おしゃぶりあると静かにチュッチュしてくれるので外出先に助かってました😭
    指しゃぶりで困ることとかありますか?

• 9月5日