※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
家族・旦那

既婚、子なし、家事は全て旦那任せの義理姉が、今度我が家へ遊びに来ま…

既婚、子なし、家事は全て旦那任せの義理姉が、今度我が家へ遊びに来ます。生後4ヶ月になる娘(第二子)の出産祝いで来るようです。その日、主人は仕事で日中不在です。義理姉に夜ご飯は一緒に食べたいと言われました。昼ご飯も外食か何か買ってくるか、私が準備するか?何かしら準備して一緒に食べないかと言われましたが、さすがに昼と夜両方は大変なので断りました。子供2人いるので夕方から夜なんて忙しい時間だし、赤ちゃんだけ見に来て、さくっと帰るって言う考えはないのでしょうか。。。久しぶりに会うので、夜までゆっくりしてもらうべきでしょうか。。。

コメント

りんりん

子供がいらっしゃらないので
気がつかないんだと思います!
お子さんの都合があることを伝えて
昼だけにしてもらっては
どうでしょうか😅

けー

なんなら昼も食べてから来て欲しいし、2時間くらいでおいとまして欲しいですよね。
昼前から夜までなんて無理ですよ…
子なしでも子どもの面倒見られる人とできない人がいますが、都合がわかってない感じからすると後者ですよね。
そもそもご主人もご不在ですし他の日にしてお昼だけ一緒するんじゃダメなのですかね??

rimo

授乳この時間にして、上の子のお昼あげて、とか忙しいアピールしてもわからないひとですか??😣
お昼食べたらまた授乳とかあるんで、1時から3時までとかなら時間あるんですけど、、って指定するとか、、🤔効果なさそうですかね😭😭こどもいなくて、家事旦那任せだとなにもわかってくれなそうですね、、いい迷惑😱