※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅ
子育て・グッズ

息子が手を繋いできて困っています。マザコンな感じで、家事が中断されるのが面倒です。改善策はありますか?

息子がひたすら手を繋いできて(指を握ってきて)可愛いけど困ります💦
YouTubeとか見せても一緒に見ようって、わざわざ私も引っ張って行って一緒に見させられます💦テレビ系だけじゃなくどの遊びもそうです💦外歩いてる時は安全だからいいんですけど、家事とかが約5分~15分ごとに中断されて面倒です!笑
息子はマザコンな感じなんでしょうか!?この状況の改善策、なにかありませんかね😭

コメント

minachi

4歳になったらママママは落ち着きますし、小学生になったら勝手に友達優先になりますよ〜☺️✋

• にゅ

にゅ

4歳ですか!あと3年も…長すぎます😭けど頑張ってこの状況堪能するようにします!
    回答ありがとうございます✨

• 9月5日
はじめてのママリ

かわいいですねー😍男の子だったらもっとかわいい気がします。
娘がそんな時期には、ぎゅう〜って言いながらたくさん抱きしめて、さっと離れました。かわいいけどやってられない(笑)

• にゅ

にゅ

ほんと可愛いんですけどね🥰
    私もぎゅう~して離れてます!でも幼児のしつこさはすごいです!笑
    娘さん、そんな時期という事はママにベタベタ期間は終わられたんですね✨妹ちゃんがもうすぐそんな感じになるんですね♡
    回答ありがとうございます✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

定期的にくるんですけど(笑)ずーっとではないと思いますよ😊ふぁいとです✊

• 9月5日
  • にゅ

にゅ

ありがとうございます✨
    ずーっと来る状態が終わるのをただただ待つことにします😊

• 9月5日
真理子

胎内にいる時、臍帯でお母さんと繋がっていますが、その時のような安心感を味わいたくて子どもは無意識に手を繋ぐことを求めます。

つまり不安なんですね。手を繋ぐなどのスキンシップの他にあなたのこときちんと見ているよ〜という気持ちを子どもに向けて接すると少しよくなっていくと思います。

• にゅ

にゅ

なるほど安心感ですか💡
    家事を少し手抜きして息子にもっと目を向けていこうと思います!不安にさせてたんだったら申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    とても参考になりました!
    回答ありがとうございます😊

• 9月8日