※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマホ育児しがちです😔反省です。ずっと向き合って遊んでました。でも最…

スマホ育児しがちです😔反省です。

ずっと向き合って遊んでました。
でも最近はおもちゃにあまり興味無し、
絵本は表紙に戻ろうとしてきてなかなか読めない
つかまり立ちにハマってるのでひたすらつかまり立ちしてます。怪我しないように後ろに待機はしてます。あとはその辺うろうろ。

そんな感じで一人で楽しそうなので、ついスマホ見てしまいます😞

上手く一緒に遊んであげられません。
これはよくないと思って一日一時間は支援センターや赤ちゃん向けの遊び場に行って、スマホ触らず遊んでます。

けどやはりそこでもつかまり立ち、
あとは他の赤ちゃんを観察したり、近付いていったり…
結局私はそんなに遊んであげれてません😅

何して遊んであげたらいいんですかね?
そのうち一緒に遊びたいって来るようになりますか?

コメント

⑅◡̈*

遊んであげようとしなくて大丈夫だと思います。つかまり立ちしたりしてる中でも時々目が合ったりしませんか?遊んであげるというより、反応してあげることが大事なので、別に親がスマホ見てるのは問題ないと思います。もちろん、👶が目をみてきたり求めてきてるのにスマホみるのはどうかと思いますが、そうじゃないならいいんじゃないでしょうか。
スマホ育児って子どもにスマホ見せて相手しないことを言うと思うので、親が見てることはスマホ育児ではないと思います。
遊んであげるとしたら、つかまり立ちが好きなら、好きを叶えてあげるために、自分の身体でつかまり立ちさせてあげたり、向かいあって立っちを支えてあげたら目を合わせられるので笑いあったりとかもできると思います⭐︎
大きくなれば求めてくることが増えてくるので、一緒に遊んで欲しがることが多くなって逆にしんどくなることありますよ🤣

ママリ

その頃は自分もスマホ見まくってたしテレビも大人しかみないようなニュースとかですがつけっぱなししてました!

でも意識は子供にも向いてるし声かけはしてたかなー✨
一緒に遊ぶっていうより見守るくらいです。

そこからまたママから離れない時期がきたり、また離れていったりを繰り返してそして言葉が出てきて、おままごととか一緒に遊ぶようになりましたよ!
1時間でも外連れて行ってて素敵だなと思いました☺️