※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

3歳の上の子が落ち着きなくて、お店や病院で大暴れ。どう子供を制止すればいいか悩んでいます。周りのお母さん方と片付けるのに疲れました。どう対応すればいいでしょうか。

しんどいです😞上の子について。

3歳の上の子が、本当に落ち着きなくて…男の子らしくて子供らしいといえばそうですが、日に日に酷くなってます。

お店でも病院でも、走り回って大暴れ。前は抱えて抑えて連れて帰るとしてましたが、下の子に手を取られているとなかなか😞

先ほどは小児科で暴れてました。まず下の子を抱っこ紐しててもその間に親の目盗んで勝手に車のドア開けて降り、そこで待っててといえば、うんわかった!と言いながら勝手に消えていて、本当に心臓が止まるかと思いました。

あたりを探すけどおらず。結局勝手に自動ドアのボタンを押して中に入り受付の人にブザー渡して熱測ってもらってましたが😔その間必死に駐車場探してました😔

靴も履かずに裸足で走り回り(待合室だけでなく、受付の中に入ったり診察室にも勝手に入る、感染症用の隔離室にも勝手にドア開けて入る、トイレにも裸足で…😔)
おもちゃのブロックを何度も何度も箱から遊ばないのにひっくり返し(他の子の目の前で派手にやられるたび片付けてましたが、すぐに戻ってひっくり返され、周りのお母さん方と何度も片付け…)
大声も出します、突然意味もなく叫びます。

ちょうどうんち漏れしてた下の子抱えて走り回るにももう心が折れ😞
ダメ!といえばエスカレートするし。優しく言えば聞くわけもなく。毎度毎度注目を浴びます…

こんな時はどう子供を制止すればいいんでしょうか。みなさんどう対応されてますか?

上の子を連れてもうどこにも行きたくありません😞
本人に聞くと悪い事だとはわかってやってます。最近特に酷くなってきていて、どうしたらいいかわかりません。
可愛い我が子なのに…どうしていいかわからないなんてほんと、情けない。

コメント

ひまわり

うちの子もついこの間までそんなんでした。
行く前に約束をするとかも無理ですか?
後、幼稚園など集団行動したら変わったり、お母さんこういう風にしたら嬉しいなとかお母さんこんなことされたらここで泣いていい?とか言うとうちでは嫌と言って少しずつマシになってきましたが。

• ひまわり

ひまわり

しまじろうの知育アニメみたいなものを一緒に見てこれどう?とか聞いたりしてます。参考になるかわかりませんが。

• 9月5日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます😢
    約束もするんですが、いい返事はしてくれてもすぐ忘れるみたいです。悲しくて涙出そうとかも使いますが、笑いながら『いいよー😜』です💦
    知育アニメあまり見せたことがないので、見せてみます✨

• 9月5日
みー

幼稚園や保育園ではどんな感じなのでしょうか?

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます😢
    保育園は1歳から行ってますが、先生に普段の様子聞いても、まあやんちゃな方だけど、ちゃんと集団行動はできてますよと言われます💦
    先生に話し聞くたびに、よその子の話を聞いてるようで…😞
    でも、迎えに行くと手がつけれないほど😔この間は床に椅子を投げつけてました💦
    下の子生まれてなるべく上の子に関わるようにしてたのですが…それが逆に甘えさせてしまってるのか…

• 9月5日