※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

妊娠による体調不良で職場に迷惑をかけている。退職を考えるべきでしょうか。

妊娠がわかってから体調不良や出血で何回も早退したり通院のためにお休みもらってて、職場の方にすごく迷惑かけて申し訳なくなってきました。
退職も考えた方がいいのでしょうか😭💦

コメント

riri

おもちさんが辞めて
生活ができるのならば
体のためを思って
退職も考えてもいいと思いますが
いちばんは体のことを考えて
ストレスたまらない生活が
いちばんだと思います!
安定期まで何があるかわからないでしょうし!
仕事場の方が
気にしないでていうのであれば
続けててもいいと思いますが
体調不良、出血などで
心配ごとがあるんでしたら
旦那さんにも相談して
そのようなこと考えてもいいんではないでしょうか。
それで
無理して
万が一のことがあったら
元も子もないので😭

MOMO

私は辞めましたよ😭
といっても、一応休職にしておくねっと職場の上司が言って下さいました。
戻るつもりにしていましたが、恥骨結合開離になってしまい、血栓も出来てしまったのでそのまま辞めましたが、、、
お産は何があるかは本当にわかりませんので、お子さんが無事に産まれてくることだけ考えた方がいいかと思います😭

R

職場の方の反応はどうですか?

雇用形態はなにで働かれてるんですか?

私も妊娠悪阻のため1ヶ月休職中です。

職場は、管理職の上司以外全員女性ですが、全く妊婦対して理解はありません。

主人は今すぐにでも辞めて欲しいと言ってくれますが、周りの先輩ママからは休職してでも在籍してれば手当はもらわないともったいない、もらえる権利があるんだからと言われます。

妊娠する前までは、こんな会社妊娠したら辞めてやる!と思っていましたが、いざ授かると図々しいかもですが、子供のためにお金は残してたいと思うようになりました。