※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

実の母についてです。出産後 里帰り中です。正確には赤ちゃんが退院して…

実の母についてです。

出産後 里帰り中です。
正確には赤ちゃんが退院して昨日夕方から実家に来ている感じです。(出産前も居ましたが)

今の時期まだ暑いので
部屋はエアコンを入れてました。
でも母は「電気代上がるからつけないで」と。
自分は付けています。
不慣れで赤ちゃんの世話をしているのに
赤ちゃんに構いもしてくれない
ご飯も食べてないのに
見てるから食べておいでとも言われない(あたしの食事はいつもなし)
洗濯物も 私と赤ちゃんのは放置、
こんなんぢゃ里帰りとは言えませんよね??

足腰痛めてて 階段もキツいけど
ミルク作るのに定期的に往復。
辛すぎです。

コメント

deleted user

自宅に帰った方がよくないですか?

  • あや

    あや

    自宅というか 義実家に同居してるんですよね😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメなんですか?🤔どんな義両親、ご主人かによりますがそちらの方がよっぽど頼りになりそうです!クーラー着けて注意はされないでしょうし💦

    • 9月5日
  • あや

    あや

    旦那は帰って来いと言ってますが やはり気は遣いますね😰 無理な干渉はしない義両親で旦那もわりと沐浴などしてくれたり協力的ではあります(><)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら気を遣うことになっても自宅に帰ります😭ご主人の方が頼りになりますよ!

    • 9月5日
  • あや

    あや

    そうですよね(><)
    ありがとうございます!

    • 9月5日
ᙏ̤̫❤︎

お母さん…
何でそんな対応なんですか?😭
それだったら自分の家に帰った方がマシですよね、何も助けてもらえないなら😭

  • あや

    あや

    出産前に里帰りはしないと言ったら怒られ 仕方なく里帰りしたら このザマです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月5日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    クーラー使えないとか赤ちゃんの体調も心配ですし自宅に帰った方がいいと思います😥

    • 9月5日
  • あや

    あや

    赤ちゃんも私もしんどいです笑
    赤ちゃん寝てる間に荷物でもまとめようかと思います😭

    • 9月5日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    ただでさえ出産後は体もボロボロで疲れてますしね😭
    荷物まとめた方がいいと思います😭💦

    • 9月5日
  • あや

    あや

    イライラがヤバいです(T_T)笑
    ありがとうございます!

    • 9月5日
✿

私なら、帰るって言って帰ります(笑)
旦那の方が頼りになりそう。
私ももうすぐ産まれますが
両親働いてるしお風呂汚いし(笑)
ましてやこんな暑いのに
電気代上がるからつけないでって
言われたらしんどすぎます。

  • あや

    あや

    出産前も実家に少し居ましたが、エアコンも使えずしんどかったです( ˊᵕˋ ;)💦
    旦那も帰って来いと言ってますが、義実家なので迷ってます😱

    • 9月5日
mi

自分が孫の側にいたいから里帰りしてほしかっただけですね💦
私なら自宅に戻ります。ワンオペよりもストレスと負担かかりそうです💦

  • あや

    あや

    部屋に孫の顔も見にこない母ですけどね笑
    やっぱり帰るべきですよね(T_T)

    • 9月5日
  • mi

    mi

    え!お子さんの顔見にこないんですか!?
    ならなおさら実家いる意味がわからないです💦💦人様の事情なのにすみません💦💦

    • 9月5日
  • あや

    あや

    父は部屋に来たりしますが、母は全くです!笑

    • 9月5日
afsgmama

義実家と同居でもそんな扱われ方なら帰った方がよくないですか?😅

赤ちゃんもあやさんの産後の体調も心配です。
まだまだ暑いし、それで体調崩したり赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないかと。。。

なにか手遅れになる前にお母さんに言ってみるとか、それでも態度が変わらないなら里帰り中止も検討されるべきかと😖💔

ジジ

なんの為に里帰りってするか知ってますか!?
産後の体を少しでも安静にするために母親に頼るために帰るんですよ!!
何もしてくれない家に帰る必要はないと思います。
ましてや赤ちゃんには最適な温度の部屋が必要です。電気代がかかるとか言ってる時じゃないと思います😣
私も里帰りしててご飯から洗濯物全てしてくれてるけど、泣いたら、おっぱい足りてないのちがうか!?とか言われるだけイライラして1ヶ月いる予定でしたが3週間で家に帰りました。
義実家と同居とのことですが
義両親が何もやってくれなかったら諦めつくけど実親がその態度やと腹立ちませんか😩❓

まなちゃん

帰った方がよろしいかと( ˃_˂ഃ )
これじゃストレス溜まって体も休めないので心配です!

☆Let’s think☆

義母からのモラハラかなって思いました。

早急に自宅に帰りましょう。