※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供との遊び方について相談したい。YouTubeばかり見せてしまっていて、外に遊びに行けない状況。自分も携帯を触りがちで反省している。他の方の一日の過ごし方や遊びについて教えて欲しい。

同じくらいの月齢の方お子さんとどうやって遊んでますか??
我が家は一日中YouTube付けっ放しです…
ここ最近はショッピングモールなどの遊び場に連れて行くとすごく喜ぶので連れて行ってたんですが、2週間ほど前から下痢が続いてお尻かぶれしちゃってるんで毎回シャワーしなくちゃいけなくて外になかなか遊びにいけません😭

ずっとYouTubeみてる娘を見たらなんだか可哀想になってきておもちゃで一緒に遊ぼうとしたら無視されました(笑)

私自身携帯星人でずーっと携帯触っちゃうのといけないな…って思ってはいます。
親なんだからもっと自覚を持たないと😭

みなさん一日どんな感じで過ごしてるから教えて欲しいです!あとはどんな遊びをしているのかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

deleted user

うちもYouTubeだらけです🤣
テレビでYouTube流しっぱなしで遊んでます😭

おもちゃはあんまり好きでない息子なので
お布団被せてみたり、
ママがお布団に隠れたり、
2人でお布団の中に隠れたりです🐰

あとは触ってもいい大人が使うもの(リモコンとか筆箱、電卓などなど)を部屋に置いておくて
どーぞしてくれるので
深々と頭を下げてお礼をいうと喜びます🤭
そのせいでいただきます。ご馳走様。おかえり。こんにちは。ありがとう。って言うと
ペコペコ頭下げるようになりました🤣

  • のん

    のん

    めっちゃ可愛いですね!それ!(笑)
    おもちゃってあんまり興味持たないんですかね😭
    だからついつい買い与えちゃいます

    • 9月5日
❤︎❤︎kokoro.

今10ヶ月の娘さんのお話でしょうか?その月齢ならまだおもちゃでは長く遊べないと思います。お母さんと遊ぶ事が好きかなーと思いますよ!絵本読んだり、ダンスしたり、いないいないばぁ!とかしてみたり♩
お尻かぶれ大変ですね💦
早く良くなりますように。
YouTubeは、あまり見せない方がいいですよ。時間を決めてやるとか必要だと思います。そのうち小学生とかになったとき、無制限でゲームとかさせませんよね!、習慣がその人を作るので、!
私もよくYouTubeに頼りますが、頼りっぱなしにならないようにいつも気をつけてます😵💦