※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘で心配。浣腸で大量のうんちが出たが、自力でうんちが出せず病院通い。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の娘の便秘が心配です。
ミルクを変えたらうんちがでなくなってしまい、ミルクを戻したのですが自力でうんちが出せてません。
ギャン泣きお腹がパンパンだったので
病院に連れて行ったら浣腸してもらってすごく大量にうんちがでました。
医師から便秘は治療が必要だと言われ病院に今日も行きます。綿棒浣腸ではでなく浣腸をしてるんですが。
今後自力でうんちだせないままだったらどうしようと不安です。変な病気?とかも考えてしまいます。
同じような経験のある方いますか??

コメント

うぃっちゃん

1ヶ月後半から自力排便が減り、毎日浣腸もしていましたが、少しずつ自力排便の癖がついていって、離乳食を食べるようになってからは浣腸の必要もなくなりました☺️

どちらかというと柔らか目ですが、いつも良いうんちがでますよ😊

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、便秘が始まった頃にエコーやらレントゲンやら撮りましたが異常なしでした☺️

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

わたしも今日病院に行ってレントゲンとってもらいました😊
    ガスかま結構とうんちが少しまだ溜まってるからやはり浣腸継続と言われました😔
    早く自力でうんちしてほしいです😔

• 9月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

成長とともに落ち着きますよ❤️

• 9月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、あとうちの子は肛門が狭くてなかなか出せなかったみたいです😂

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

毎朝浣腸大変ですが頑張ります💪

• 9月6日
k

私の娘も1ヶ月頃からうんち出なかったです😂
綿棒浣腸してもでないこともあり、市販の浣腸を使ってたりしました!

小児科の先生にはまだ離乳食も食べてないし、
寝返りしだしたら腸も活発になるからそこまで心配しなくていいよ!と言われました!

今は毎日出ませんが自力で出てます!

• ゆき

ゆき

わたしもそこまで心配しなくていいよ!言われたけどなんか心配になってしまいます😔

• 9月5日