※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠後、睡眠-troubleで悩んでいます。自分は大丈夫だが、赤ちゃんに影響はないか心配です。同じ経験をした方いますか?

妊娠がわかってからまったく寝れなくなりました。
夜寝ても1時間で目が覚めて昼まで寝れず
昼寝を2、3時間するくらいが毎日です💦
自分は大丈夫なんですが赤ちゃんに悪い影響ないか心配で。
同じだった方いらっしゃいますか?

コメント

あぽ

私は今もですけどそんな感じです😭
妊娠分かってから毎日頻尿で悪夢をよく見るようになって頻繁に起きます😂
そんな中でも赤ちゃんは元気なのでお母さんの思ってるより赤ちゃんは強いですよ😌!

ですが、昼寝でもいいので寝れる時は寝るというのが一番だと思います!!
そのうち、毎日眠くて仕方がない日がくるので、、笑

• ミミ

ミミ

同じ方がいて安心しました✨私も頻尿でしょっちゅうトイレ行ってます💦
    そうですよね!赤ちゃん信じて今は寝れるときに寝ます😊ありがとうございます✨

• 9月5日

同じですー😂 妊娠発覚してから、明け方まで目が覚めばっちり覚めてます笑 眠れても1時間おきに目が覚め、トータル2〜3時間睡眠の日々です笑
産婦人科の母親教室の時に相談しましたが、
夜8時以降は携帯を触らない
お風呂で湯船に浸かる
寝る前のマタニティヨガ
などで、交感神経と副交感神経のバランスを保つ事が不眠解消に繋がるかもと言われました😊

• ミミ

ミミ

同じですねー✨私一日中携帯触ってます💦いろいろ気になって検索ばっかしてて😓
    バランス保つ事ですね!勉強になりました✨ありがとうございます😊

• 9月5日
Riii.・𓇼

わたしもです😨
初診前なのでその不安+基礎体温下がらないかの不安+今後の妊娠継続出来るかなど不安材料ありすぎて寝てももやもやもやっとしてるのか2時間くらいで起き、携帯触ってまた少し寝て…またさっき起きて携帯Timeって感じです🙄

このままだと体がもたなそうです😅

• ミミ

ミミ

私も基礎体温下がらないか不安になるんでやめちゃいました😁ほんと不安ですよね、携帯ばっかり眺めてます💦
    今からこれじゃ先が思いやられますよね😓

• 9月5日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

やっぱり基礎体温ストレスですよね😵
    心拍確認までは続けようかなと思っていましたが、このまま寝不足じゃきちんと測れないし辞めようかなとも思ってきました😂
    寝る体勢とか気になりません😅?これ赤ちゃん苦しかったりしないかな…とか考えると本当に寝れないです(笑)

• 9月5日
  • ミミ

ミミ

心拍確認できたら今より安心できると思うんでもう少し寝たいです😣
    私寝るときは横向きしか寝れないんで苦しいかなとかはないですねー、うつ伏せはちょっと恐いけど💦

• 9月5日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

安心出来たら少し寝れる時間増えますかね☺️
    ちなみにいま何週ですか?

• 9月5日
  • ミミ

ミミ

今5週すぎなんで明日病院行って心拍確認できたらなーって感じです😊寝れる時間増えたらいいんですけどねー、変わらなかったらどうしよう😅

• 9月5日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

他に不安が出てくるとまた寝れない可能性大ですよねー😂

明日確認出来るといいですね🤗

• 9月5日
だおこ

私も長時間続けて眠れませんでした。
後期になると肺も圧迫されて呼吸が浅くなるし、胎動も激しくなって寝れないし…
授乳に備えて浅い睡眠の練習をしていくみたいですよ。
そのせいか、寝ても変な夢ばっかり。

産休に入ってからはもうとにかく昼も夜も動けなくて寝てるしかなく、気づいたら意識飛んで寝落ちみたいにしょっちゅうなってました💦すぐ目は覚めるんですけど、動けないからまた寝るっていう笑

• ミミ

ミミ

なるほど!授乳に備えての練習と思ったらガマンできますね😄
    後期になったら今よりもっと大変そう💦大丈夫かすでに心配です💦

• 9月5日